デュラララ!! ×2 結。 シリーズ最強の男、平和島静雄 !今後のヴァローナとの関係が気になる件について!

デュラララ!!×2 結

ついに臨也との直接対決を制したデュラララ!シリーズ最強の男、平和島静雄 !今後のヴァローナとの関係が気になる件について!


超人気アニメ「デュラララ!!」シリーズも「×2」結でトータル4シリーズまで来ましたね。
しかし、この作品の原作者さんはすごい、の一言。登場人物が何人出てきても、ストーリーを崩さず、すべてに繋げる。しかも数多すぎる各登場人物をクローズアップした回まで用意して、最後にはちゃんとストーリーを繋げる。

すみません。筆者は デュラララ!の登場人物の名前を半分以上覚えていません(笑)

しかしながら、このアニメで筆者が好きな人物がいます!無敗の男、平和島静雄!

いや…無敵すぎて笑えます(笑)バイクやら車やらを投げたり蹴り飛ばしたり、電柱を引っこ抜いて武器にするとか、発想が笑えます。原作者さん、あっぱれの一言です(笑)

しかし、平和島静雄 のすごいところは、圧倒的な力を持ち、もしかしたら、「とあるシリーズ」に出ても超能力者をぶっ飛ばしてしまうかもしれない力を持つのにも関わらず、その力に頼ることなく、弱い者を助け、自己の損得にとらわれず、筋の通らないものは許さないという、このアニメの中では「正義のヒーロー」的役割を果たしています。

そんな 平和島静雄、当然その力ゆえに、狙われることや、逆に恐れられることもしばしば。

そんな中×2承では、ちょっとした運命的出会いがあります。後に 平和島静雄 にとって人生初めての会社の後輩となる「ヴァローナ」との出会いです

かつての敵は今日の後輩 自分を殺そうとした相手でも受け入れる広い心の持ち主

「×2承」では物語終盤、殺し屋ヴァローナと 平和島静雄 は、互いに生死をかけた戦いを繰り広げます。ヴァローナはナイフ、銃器など様々な武器を使用しても 平和島静雄 を倒せず、依頼人からの要求で人質に取っていた「粟楠茜」も 平和島静雄 に奪い返され、平和島静雄 もその場から去ります。

そして、×2転では、ひょんなことから、ヴァローナは、静雄と同じ会社で働く事になり、静雄の後輩になります。ヴァローナは、この瞬間も静雄の命を狙っていましたが、ある日 平和島静雄 が自販機でコーヒーを買い、ヴァローナに向かって

「俺、今まで仕事を転々としてたから、後輩できるの初めてなんだよ。これからもよろしくな」

と言ってヴァローナに缶コーヒーを渡すシーンは、このアニメの名シーンの一つです!

しかも物語終盤に、平和島静雄 はかつてヴァローナが 平和島静雄 の命を狙い戦った人物であったことにうすうす気が付いていたことを明かしますが、それでも

「お前はどうしたいんだ?先輩を頼ってくれてもいいんだぜ?」

と話し、かつて自分を殺そうとした、ヴァローナを受け入れるこのシーンや、その後、臨也に止めを刺そうとする 平和島静雄 を殺人犯にしたくないという思いからヴァローナが代わりに臨也に止めを刺そうとするシーンも名シーンです!!

そして、平和島静雄 ファンには歓喜の瞬間が来ます。

「×2結」では宿敵、このアニメの悪の根源、折原臨也との死闘の末、勝利します!!止めは刺しませんでしたが、勝利です!

その戦いは両者とも命を削る戦いで、正面からでは 平和島静雄 を倒せないとわかっている臨也は、罠を仕掛けて待ちかまえ、対する 平和島静雄 は力押しで臨也を責め、臨也を建材用の鉄柱で殴り飛ばしたりと、すごい戦いでした(笑)しかも、臨也、大ダメージ受けましたが生きてる(笑)
シリーズを通して名バトルシーンだったのではないでしょうか。

その後、臨也は池袋を去りますが、臨也が去った後の池袋は、どのようなことになるのか。アニメ「デュラララ!」はどんな展開になるのか楽しみですが、平和島静雄 と帰国したヴァローナの関係が気になりますね。

ぜひ続きを期待したいです。でも、キャラをすべて覚える自信がありません!!

バレンタイン直前! 『デュラララ!!』に学ぶリア充になる為の秘訣3箇条

©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

引用元: TVアニメーション「 デュラララ!!×2 」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ724 アクセスがありました。

ライティング:金剛たけし さん

デュラララ!!×2 結

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント