2016年10月より放送のアニメ『 ガーリッシュ ナンバー 』PV第1弾公開

ガーリッシュナンバー

2016年10月よりTBS系列にて放送が開始されるアニメ『 ガーリッシュナンバー 』のPV第1弾が公開されました。

『ガーリッシュナンバー』は、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」の渡航さん原案、「ガールフレンド(仮)」などのQP:flapperがキャラクターデザインを手掛けるアニメ、とその前日譚を描いた小説・コミカライズのメディアミックス作品。

女子大生の新人声優・烏丸千歳は、夢と野望を抱いて声優になったものの、人気がすぐに出るわけもなく仕事に対してやる気もないダメダメヒロイン。
そんな彼女の声優としての成長物語と新人声優という業界の裏側をリアルに描写した、少しビターな青春模様が描かれた作品。

新人声優を描いたアニメというと、声優の浅野真澄さんが原案を務めた『それが声優!』というアニメが放送されていたばかりですが、このガーリッシュナンバーもそんな業界の裏側を渡航節で描いてる。
顔はかわいいのに性格に難アリのヒロイン千歳は果たして声優業界でどのような成長物語をたどるのか…。

公式サイト:ガーリッシュナンバー 公式ホームページ
©Project GN/ガーリッシュ ナンバー製作委員会

©Project GN/ガーリッシュ ナンバー製作委員会

引用元: ガーリッシュナンバー 公式ホームページ


※このページは、公開からおおよそ1,525 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

ガーリッシュナンバー

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。