人気アーティスト『 藍井エイル 』さん。体調不良により当面の活動休止を発表

藍井エイル

『Fate/ZERO』や『ソードアート・オンライン』など数々のアニメの主題歌を担当してきた人気アーティストの「藍井エイル」さんが度重なる体調不良により長期の活動休止を発表しました。

『藍井エイル』さんは、インディーズでの活動を経てアニメ『Fate/ZERO』のED主題歌でメジャーデビュー。
先月発売されたばかりのニューシングル『翼』まで合計13枚のシングルをリリースしています。
力強く伸びのある高い歌唱力とハイトーンボイスで人気を集めるアーティストで、音楽番組にも出演するなど活躍の場を広げていました。

今年はデビュー5周年ということで秋には武道館ライブを控える中での活動休止宣言。
公式サイトでは、謝罪文の掲載とともに今後のライブの出演辞退も報告されている。

昨年も出演予定だったアニメロサマーライブ2015を「誤嚥性肺炎」(ごえんせいはいえん)という病気のために急遽出演を辞退し、ファンの間では心配の声があがっていました。

その後はライブやCDのリリースなど活動を行っていましたが、先日のCDリリースイベントを体調不良を理由に中止し、今度は活動休止という報告にファンにも動揺が走っているようだ。

次世代のアニソン歌姫とも称されていた、藍井エイルさん。今回の活動休止の経緯を詳しくは語っていないものの、是非とも復活を願いたいと思うところだ。

公式サイト:藍井エイル(Aoi Eir) Official Website
© Sony Music Marketing Inc.

ハイトーンボイスで沸かせる、「アニソン」の枠に収まらない実力派シンガー『 藍井エイル 』

© Sony Music Marketing Inc.

引用元: 藍井エイル(Aoi Eir) Official Website


※このページは、公開からおおよそ1,238 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

藍井エイル

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント