10月放送のアニメ『夏目友人帳 伍 』 キービジュアルの主題歌情報が公開

夏目友人帳

2016年10月から放送が開始されるTVアニメ『 夏目友人帳  伍 』。本作のキービジュアルと主題歌情報が公開されました。

夏目友人帳

『夏目友人帳』は、幼い頃から妖怪が見えることで孤立していた少年『夏目貴志』は、偶然発見した彼の祖母が持っていた妖怪たちの名前を封印した「友人帳」から、妖怪たちに名前を返そうと思い立つ。
友人帳から名前を返すことをしていく中で、夏目は、さまざまな妖怪や心優しい人たちとの出会いを果たしていく。ハートフルで心温まる物語です。

2008年から始まったアニメシリーズも今回で第5期。
それだけ、ファンから長く愛されている作品なんだと言うことが分かります。

そんな第5期の主題歌は、オープニングテーマがササノマリイの「タカラバコ」、エンディングテーマがAimerの「茜さす」になることが発表されました。

ササノマリイさんは、ボーカロイドの楽曲を制作して動画サイトなどで活動して、2014年からは自身もアーティストとしての活動を始めた、映像制作から独特な世界観の楽曲制作とマルチに活躍するアーティスト。

そしてEDテーマを担当するAimerさんは、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』や『甲鉄城のカバネリ』など多くのアニメタイアップを担当してきた実力派アーティスト。

双方ともどんな楽曲になるのか楽しみだ。

公式サイト:TVアニメ『夏目友人帳』公式サイト
©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

 

『夏目友人帳』幸せな涙をくれる感動系癒やし猫アニメ

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ87 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

夏目友人帳

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント