真宮桜 をイチオシ!アニメ「 境界のRINNE 」のヒロイン 真宮桜 が羨ましい理由

真宮桜 境界のrinne

あにぶでも少し前に取り上げられた高橋留美子さん原作の「 境界のRINNE 」。今回のレビューは、「 境界のRINNE 」に登場するヒロイン 真宮桜 について、すこし語らせて頂きたいと思います。日本全国の 真宮桜 ファンの皆様、おまたせしました!

私的な事ながら「なぜあにぶでは、真宮桜のキャラレビューがないのか?」と疑問に思う日々でしたが、このキャラクターレビューの掲載でひとつモヤモヤが消え去ります。ありがとう!皆さん!

まずはざっくりと「 境界のRINNE 」について

制作会社はNHKエンタープライズさんが担当。古くは「ふしぎの海のナディア」、最近では「おじゃる丸」を担当しています!

作者は言わずと知れた高橋留美子さん!「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」と、たくさんのヒットアニメを世に送り出しています。

「境界のRINNE」は高橋留美子さんの最新作!

レビューでは、じわじわくる作者ならではのギャグが、前作「犬夜叉」では少なかったのですが、今作では至る所にちりばめられ、喜ぶ声が多いようで、私も同感です!

NHKで放送されていますし、死者を扱うアニメながら、そうとは思えない、かなりほのぼのとした内容ですので、お子さんも楽しめて、親子で視聴している方もいるようです。

高橋留美子ワールドを存分に味わえる作品なのです♪

真宮桜(まみやさくら) のとは一体どんな娘?

ヒロインである真宮桜ちゃんは、小さい頃、あの世でもなく、この世でもない境界線、輪廻の輪を見ます。謎の女性に助けられ、この世に戻ってくることができたのですが、それ以来、生きてる人間と同じくらいハッキリと霊が見える体質になってしまいます。

それを仲の良い友人にも隠し続ける日々でしたが、高校生になり、クラスで隣の席の男の子、六道(ろくどう)りんねくんと出会います。

4月に入学した高校、1か月間全く出席してこなかったりんねくん、出会った時、彼は悪霊を成仏させようと四苦八苦(主に金銭面で)していました。

その場の流れで、彼の霊を祓うという彼のお仕事を助けることになり、それ以来、学校内・外で霊の仕業が原因で起こる怪現象を解決するため、あの世とこの世を行ったり来たりすることになります。

同じくクラスメイトでお祓いをする十文字翼くん、六道りんねくんと同業者の鳳(あげは)ちゃん、使い魔の黒猫・六文(ろくもん)ちゃん、悪魔・魔狭人(まさと)、りんねの祖母・魂子(たまこ)、りんねの父・六道鯖人(ろくどう さばと)など個性的な仲間、そして敵も加わり、慌ただしく、危険だけど楽しい、ほんのりと恋心も絡む高校生活が始まるのでした。

真宮桜(まみやさくら)に淡い恋心を抱く十文字翼に萌えるッ

十文字翼 境界のrinne

画像引用元:youtube.com

 

登場人物が魅力的で、かなり独特なクセのあるのが魅力です。筆者はどの高橋留美子作品も好きなのですが、「 境界のRINNE 」では、真宮桜とお祓いを家業とする十文字翼を気に入っています!まぁ、十文字翼個人というよりは、真宮桜に一途に恋する構図がとにかく好きなんです。

小学生の頃、十文字翼は 真宮桜 が自分と同じく霊が見える体質だと知り、誰にも知られてはいけない秘密を二人で共有します。二人だけの秘密がやがて、十文字翼に淡い恋心を抱かせます。これは初恋ですよ!初恋!

しかし、仕事の関係で、初恋の直後に転校・・・なんとも切ない・・。

でも、十文字翼は諦めませんでした!

ずっと一途に想い続け、高校でクラスメイトとして再会!

何と唐突に真宮桜に告白する暴挙(?)に出るのですが、やんわりと失恋(?)!

それでもめげない、十文字翼!彼は人間の女性はもとより、女性の霊に言い寄られたりするなど、とってもハンサムで男前なのに・・・報われないものですね・・・。

この真宮桜に一途に恋する十文字翼の姿が大好きでたまりません!一途に思われ続ける真宮桜が羨ましい・・・

十文字翼は、これまた大好きだったアニメ「らんま1/2」の響良牙くんを彷彿とさせるキャラクターなんです。

 

個性的で素敵なメンバーが揃い、いつも収集のつかない事態になるのに、キレイに丸く収まる、徐霊あり・ほんのりラブもあり・遅効性のギャグもあり、それから何故この霊が成仏しないのか、という謎解きの要素も楽しめます。

筆者は高橋留美子さんの作品が大好きで、作者の後から効いてくるギャグのとりこです。代表作は一通り読んでしまい、短編も繰り返し読んでます。ギャグの要素が全く無い、シリアスなストーリーの「人魚の森」も読破しています。そんな「るーみっくわーるど中毒」の私が、すべての年齢層のユーザーにオススメできるのが、この「 境界のRINNE 」です。そして、このコラムを読んで頂いている皆さんには、真宮桜の一言一言に秘められた魅力を感じてほしいと思っています。

「 境界のRINNE 」は、力一杯オススメするアニメです。♪

 

アニメの題名:境界のRINNE
作者/監督:高橋留美子/菅原静貴
主な声優(複数可能):石川界人・井上麻里奈・生天目仁美・木村良平・柿原徹也・村川梨衣
製作会社:NHKエンタープライズ
公式サイト:http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/caststaff/index.html
公開日:土曜日
上映時間:17時30分

 

「境界のRINNE 」は学園×霊界×ラブコメディー!ちょっぴりホラーな「 るーみっくわーるど 」作品!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: NHKアニメワールド 境界のRINNE - NHK.com


※このページは、公開からおおよそ664 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

真宮桜 境界のrinne

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント