テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第9話(#08)「霊峰レイフォルク」 【感想コラム】

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第9話

こんにちは。
さくら(料理にハマり中!)です。
よく「料理好き」と言うと「家庭的だね」と言われますが、裁縫が全く出来ないんですよ、私……;
家庭的とは言い難いですね;

さてさて、
2016年9月中旬から、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』 のグッズが、続々発売されるようですよー!!

【9月中旬予定】スレイ&アリーシャのB2タペストリー / サマービッグタオル
【10月14日(金)】クッションバッジ(全8種) / マシュモストラップライト(全8種) / シュシュ(全4種)

デザインは、WEBに掲載されているので、皆さま、是非、チェックしてみて下さいね。

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』公式WEBサイト

では、早速、第9話のまとめを、書いていきたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第9話(#08)「霊峰レイフォルク」

山道を進む、スレイとライラの前に、突然現れた、地の天族 エドナ。
エドナは、今、まさに憑魔と一戦を交えていた。

すぐさま加勢するスレイたちだったが、穢れが強すぎて、苦戦を強いられてしまう。

そこへ、登場したのは、もう1人の天族、ザビーダ。

ザビーダは、憑魔を地獄へ連れていくことが自身の流儀だと言い、躊躇なく憑魔を撃ち殺す。
そんなザビーダのやり方に、スレイは疑問をぶつけるが……?!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ドラゴンの正体と2人の想い

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第9話

画像引用元:youtube.com

 

言い争うスレイたちの前に、現れた憑魔――ドラゴン。その正体は、なんと、エドナの兄 アイゼンでした。
スレイは、穢れによってドラゴン化したアイゼンを、浄化しようとしますが、実体化したドラゴンは浄化出来ないと、ザビーダに止められてしまいます。

憑魔となってしまったアイゼンを、殺そうとするザビーダと、退治する以外方法がないと分かっていても、兄を守ろうとするエドナ。

2人とも、とても苦しそうです。

「殺すことで救える奴もいる……かもよ」と、スレイに挑戦的な眼差しを向けるザビーダ。
ザビーダは、殺すことが、親友であるアイゼンを救うことだと考えているようですね。
それを理解しつつも、兄――アイゼンを庇ってしまうエドナ。
ザビーダの気持ちも、エドナの気持ちも、どちらも分かるから、観ていてつらかったです。

ミクリオの新たな力

水中に沈んだ遺跡の中で、祭壇に置かれた弓――神器を見つけたミクリオ。それを使用して、巨大なムカデの憑魔を倒します。

今回も、ミクリオが、どれだけ、スレイのことを大切に想っているのかが、伝わってきましたね。

強力な武器を得て、スレイの元へ戻ろうと意気込むミクリオですが、果たして瘴気の中、無事、合流することが出来るのでしょうか。

新しい仲間と新たな目的

ライラと陪神契約を交わすことになったエドナ。
(ちなみに、陪神契約とは、天族同士の特別な力を結ぶ契約のことで、この契約を交わすと、エドナは、契約の主となる主神(ライラ)の下に、連なることになるようです)

「あなたは、アイゼンを助けると言った。だから私は、あなたを助ける」と、スレイに力を貸すことを約束します。

可愛い外見に反して、淡々と話すエドナ。

スレイたちとの旅を通じて、彼女はどのように変化していくのでしょうか。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スレイに新たな仲間が増えましたね。今後の展開が、ますます楽しみになりました。

さて、穢れによる、激しい雨風のせいで、グリフレット橋が壊れてしまっていましたが、アリーシャたちは大丈夫なのでしょうか。
スレイたちや、ミクリオのことも心配です。

みんなが無事に再会出来るといいのですが……。

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第8話(#07)「それぞれの想い」 【感想コラム】

ABOUTこの記事をかいた人

吉野 亜美

初めまして。 駆け出しライターの吉野と申します。 アニメはもちろん、本(小説・漫画・雑誌など全般)とゲームが大好きです。 私の記事が、作品に触れるきっかけになれば、幸いです。 よろしくお願い致します。