新作スマフォアプリ『はがねのオーケストラ』TVアニメ化決定

スマートフォン向け新作アプリ「はがねオーケストラ」。本作がアプリ配信と同時期の10月9日より、ショートアニメ化することが発表されました。

はがねのオーケストラ

『はがねのオーケストラ』は、荒廃した世界を舞台に「ハガネ」と呼ばれる戦闘車両をプレイヤーがカスタマイズし、大迫力の3Dサラウンドバトルを繰り広げるバトルRPGゲーム。

今回のショートアニメでは、ゲーム内のキャラクターたちがあの手この手でゲームの宣伝をするという、“新感覚宣伝アニメ”となっているという。

すでに公式サイトではゲームのPVも公開中で、webラジオも開始が決定。

アニメとゲームとの連動企画などもあるそうで、これまでゲームが人気になりアニメ化はあったものの、リリースと同時に宣伝アニメを放送するというはなかなか新しい手法かもしれない。

公式サイト:「はがねオーケストラ」公式サイト
(C)Since2015 Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。