「 君の名は。 」劇場版アニメを観るのに抵抗のある大人からオタ充さんまで未見の方は今すぐ劇場へ!

君の名は。

大ヒット上映中の「君の名は。」CMや予告編、テレビ番組なんかで気になりつつ、DVDを待つか……と劇場での鑑賞を諦めてしまうパターン、あるあるだと思います。

しかし、「君の名は。」をそんないつものパターンでスルーしてしまうのはもったいない!!勇気を持って劇場に行きましょう!!

劇場版アニメはジブリ、ディズニー、ピクサーまでかなぁ……。なリア充な皆様から作画に煩いオタ充な皆様まで幅広い層をターゲットにできる。オタだけではなく、劇場版アニメ(除くジブリ、ディズニー、ピクサー)デビューにぴったりな名作です!

躊躇する気持ちは分かるが、「 君の名は。 」は見ておくべし!

絵が綺麗だし、子供の頃から大好きだったから、とジブリの新作映画や、ディズニーアニメ、ピクサーの新作を楽しみにしている大人層って多いんじゃないでしょうか。

でも、一方でそれ以外のアニメ、とくに劇場版アニメを観るのは「いかにもガチオタ」な感じがして興味があるけど躊躇ってしまう、アニメは好きだけどまだそこまでハマってないし、ちょっと恥ずかしい気もする……でもTwitterで感想TLが盛り上がったり炎上したりするのをこそっと見てはそわそわしたり、気になったり。

躊躇う気持ちは良く解ります。

気が付いたらどっぷり沼に漬かって、きっちり腐り果てた筆者も、初夏恒例コナン映画を観に行くのには覚悟と勇気とできれば一緒に行ってくれる友人が必要ですので、ライト層やリア充層な方々の心理的ハードルの高さは押して知るべし。

しかし、そんな普段なら気になりつつ諦めるしかない劇場版アニメ。「 君の名は。 」なら堂々と観れちゃいます!

大ヒットの劇場版アニメ「 君の名は。 」 大人気になるには理由がある!

まず絵が綺麗。背景美術の美麗さに定評がある新海誠監督作品。今作もこれでもかこれでもかと美しい背景&作画で殴りかかってくるように、どこをとっても美しい。

アニメだとか2Dだとか3DだとかCGだとかもうどうでも良い、美しいは正義と言わんばかりの画力総攻撃に絵心皆無の筆者は瀕死になりました。
画力って凄い……

そしてこの美麗な画面は劇場の大スクリーンで鑑賞しないともったいない!

目の前いっぱいに広がる高い夏の空、光が零れるような星の海、山々の緑の深さ、炎の揺らめき、尾を引く彗星、夕日に照らされるビル群。

上げればきりが無いほどの、美しい世界が広がっていました。

そして、登場人物達が魅力的。
主人公だけでなく、サブキャラクター達まで表情が豊かで、声優さん達の流石の演技力と相まって、セリフや場面には描かれていないキャラ達の背景や心情なんかがすんなりと入ってきます。

そんな素敵なキャラ達なので、うっかり掛け算しちゃったり百合咲いたー!とかそわそわしちゃっても仕方が無いと思います。

多くの世代に人気沸騰中の「 君の名は。 」

そして何より、劇場に入っていく人達の世代や属性が多種多様。

週末のお昼に観劇した筆者ですが、大きめのスクリーンがほぼ満席。学生は小中学生のグループ、中高生グループ、デートと思しき大学生まで網羅。もちろんカップルで観に来ている方も多く、十代カップルから祖父&祖母なカップルにほっこりしたり、家族連れなファミリー層や、男子のみグループ、女子のみグループから男女それぞれのお一人様までありとあらゆる客層の方々でロビーもぱんぱん。

あ、オタが紛れても大丈夫だし、カップルでデートに来ても大丈夫だこれ、と一安心。

どうしても一歩を踏み出せない?

最終手段「私、RADWIMPSのファンですから」という顔をしていけば大丈夫!

ライトオタさんもガチオタさんも皆で劇場アニメデビューしちゃいましょう!

 

映画「 君の名は。 」は、セルフオマージュを取り入れた究極のすれ違いを描いた作品!?

©2016「君の名は。」制作委員会

引用元: 映画『君の名は。』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ2,396 アクセスがありました。

ライティング:笠井 さん

君の名は。

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント