アニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第2期の制作が決定!2017年放送

12話の放送後に第2期の制作決定が発表された『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』。
第2期制作決定の告知PVが公式サイトでも公開されました。

大人気RPG『テイルズ』シリーズの20周年作品である同名ゲームを、ゲームでもおなじみの「ufotable」がアニメ化した本作。

人の目には見えない霊的な存在・天族(てんぞく)に囲まれて育った人間の青年・スレイが世界の災厄を払う導師として旅を始めるというストーリー。

第12話ではアリーシャに衝撃の展開が訪れる引きで終了してしまいかなり続きが気になる終わり方でしたが、果たして!

そんな、いよいよ最終話を向かえる『TOZ-X』ですが、早くも10月からは、BS11にて再放送も決定!!
2017年からの放送を予定している2期に備え1期の放送後感想コラムも併せてどうぞ。

公式サイト:TVアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
© BNEI/TOZ-X

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 感想コラムのまとめ

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。