あれ?BLの匂いがしますよ?「 ユーリ!!! on ICE 」は腐女子のアンテナが反応せざるをえない

ユーリー on Ice

腐女子の皆様、秋アニメのチェックはお済でしょうか?10/5から放映開始の「 ユーリ!!!on ICE 」はフィギュア好きな方を中心に、秋の注目スポーツアニメです。

フィギュアスケートを題材にした漫画はよく見かけますが、アニメで、それも男子選手中心(というか、公式サイトに女っ気ゼロ)というのはなかなか珍しいのではないでしょうか?

「 ユーリ!!! on ICE 」は腐女子のアンテナが反応せざるをえない!

 

PVでもリンクを滑る美男子達の手の動きや、滑走が滑らかに表現され、エッジの切り替えなんかも丁寧に描写されています。作画が美しいと、それだけで期待値が跳ね上がってしまうのは筆者が単純だからでしょうか。

そしてそんな単純な筆者、美少年がヤンキーとか、王様が顎クイッとかの解りやすいギャップとか萌えポイントとかも大好きです。

この公式、PVで全部押さえてきましたからね!?

勝生勇利は日本のフィギュアスケート特別強化選手。メンタルが少し弱く太りやすい、というキャラクター紹介の通り、PVで観る限りヘタレ男子枠のよう。そんな彼が、現役続行か引退は50:50というどこかで見たような状態で故郷九州に帰るところから物語は始まります。

実家に引きこもっていた勇利の元にリビングレジェンド、ロシアのヴィクトル・ニキフォロフがひょんなことから訪ねてきて!?

「手加減はしないよ、それが俺の愛だからね」

下剋上を狙うリンクでは妖精、リンクを降りたらロシアヤンキーなユーリ・プリセツキー。

「才能が無い奴はとっとと引退しろバァーカ!!」

三人が挑む前代未聞のグランプリシリーズが幕を開けます。

どう考えても主人公総受けで押してく感じですね解りました、と解釈したので、答え合わせのためにも視聴しようと思います。

 

【腐女子談義】書店さんでよく見るあの部分【あにぶ座談会】

 

©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

引用元: TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ5,597 アクセスがありました。

ライティング:笠井 さん

ユーリー on Ice

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント