アニメ「 オーバーロード 」劇場版の制作が決定

オーバーロード

2015年にテレビアニメ化もされた丸山くがねさんのファンタジー小説「オーバーロード」の劇場版アニメ化が発表されました。
合わせて、公式サイトでは描き下ろしの新ビジュアルが公開!

オーバーロード

『オーバーロード』は話題の「小説家になろう」から生まれた小説が原作の作品。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、アンデッド族の最高峰の存在である「オーバーロード」としてなぜか異世界に転生されてしまったところから物語が始まる最強の異世界ファンタジー作品。

劇場版の公開時期については、最新11巻のあとがきで「冬に劇場版総集編をやるそうです」とも明かしているそうです。

劇場版はTVアニメの総集編での劇場化を予定しているそうですが、近年の他アニメの傾向からすると新規カットの追加や、新作劇場版が第二弾として制作されたりという可能性があるかも知れません。
詳しくは今後の公式での発表を待ちましょう。

公式サイト:TVアニメ『オーバーロード』公式サイト
©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

ゾンビアニメ おすすめまとめ。ゾンビハザードのアニメ8作品+α|2016年度版

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ849 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

オーバーロード

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。