電撃文庫「ゼロから始める魔法の書」TVアニメ化決定 2017年春放送

ゼロから始める魔法の書

虎走かけるによるライトノベル「ゼロから始める魔法の書」がテレビアニメが2017年春に放送されることが“電撃文庫 秋の祭典2016”のステージで発表されました。

ゼロから始める魔法の書

「ゼロから始める魔法の書」は、第20回電撃小説大賞《大賞》受賞作品でイラストに『艦隊これくしょん』の「島風」などを描いているイラストレーターのしずまよしのりさんが担当している。
魔女がいて“魔術”が普及している世界ではあるが、世界がまだ魔法という技術を知らなかった時代を舞台に世界を滅ぼす可能性を秘めた魔法書“ゼロの書”を探して旅をする魔女・ゼロの冒険の日々を描いたグリモアファンタジー。

発表に合わせて会場ではキービジュアルとアニメ化決定PVが公開されました。
また声優にはゼロ役は花守ゆみりさん、傭兵役は小山剛志さん、アルバス役は大地葉さんなどが発表されました。
アニメーション制作はには「Re:ゼロから始める異世界生活」や「ご注文はうさぎですか?」などのWHITE FOXも発表されました。

公式サイト:ゼロから始める魔法の書|電撃文庫公式サイト
©電撃文庫

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ506 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

ゼロから始める魔法の書

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント