みんな、丸太は持ったな!大人気漫画『彼岸島』がショートアニメ化決定!

彼岸島

シリーズ累計700万部を超える松本光司さんによる「彼岸島」がショートアニメ化が決定!!

彼岸島

彼岸島は、吸血鬼が住むとされる絶海の孤島「彼岸島」へ兄・宮本篤を探すために友人らと共に乗り込むところから物語が始まる。
迫りくる吸血鬼や邪鬼と呼ばれる化物と戦いながら彼岸島からの脱出を試みるというサバイバルホラー作品。

なのだが、物語が進むにつれその極限状態の人間と吸血鬼たちとの対決が妙にシュールさを帯びたシーンが多いことでも話題となり人気を博した作品です。

アニメ「彼岸島X」ではそんな原作の人気エピソードを踏襲しつつオリジナル要素を持たせた1話完結型のストーリーで、原作でも屈指の名シーンや名セリフがを詰め込んだ全12話のアニメがWeb配信されるとのこと。

これまで、実写ドラマなどにもなった彼岸島が満を持してのアニメ化ということで果して一体どんなアニメになるのか…あんなシーンやこんなシーンは再現されるのか楽しみです。

公式サイト:ショートアニメ『彼岸島X』公式サイト
© 2016「彼岸島X」製作委員会 / テトラ

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ5,487 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

彼岸島

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント