白銀リリィ は、『アイカツスターズ!』の氷系病弱ポエマーアイドル

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

『アイカツスターズ!』氷系病弱ポエマーアイドル、“ツンドラの歌姫”こと 白銀リリィ 様 を応援し隊!


現在放送中のアイドルアニメ、『アイカツスターズ!』に登場する歩く個性こと白銀リリィ。今回は彼女の魅力について触れていきます。

リリィ様は属性てんこ盛り

――白銀リリィ、このひとときに魂をこめて!

白銀リリィとは『アイカツスターズ!』の舞台である四ツ星学園の二年生、“ツンドラの歌姫”という異名を持つアイドルです。彼女は小さい頃から病弱で、そのため一人部屋で本を読むことが多かったようです。かといって、気弱な病弱っ娘ではありません。口を開けば独特なセンスが光るポエムがぽんぽん飛び出すポエムっ娘であり、厨二病属性も持っています。歩けば冷気のオーラが飛び出すクール属性も完備。おまけに髪はロールがかっているという。属性持ちすぎです。

アニメ23話でレギュラーキャラの仲間入りをしますが、それまでは高原で半年間療養をしていたようです。昔から身体の弱い彼女は、よく倒れて運ばれる保健室の常連でもあります。みんなとの練習になかなか参加できない彼女ですが、実は影で人一倍特訓している努力っ娘でもあるのです。

そんなリリィ様ですが、ステージの上では華麗に舞い、クールな歌声を響かせ圧倒的な存在感をアピール。過去に開かれたS4(四ツ星学園の四天王みたいな存在です)戦の決勝まで進むほどの実力を持っています。けれど、その当時は体調を崩し決勝を辞退してしまっています。体調さえ崩さなければ実力はS4レベル。病弱キャラでありながらクール属性や強キャラオーラまで持った、属性のデパート。まさに歩く個性です。ああ、ライブ後の彼女を抱きしめてお疲れ様って言ってあげたいっ!!

力になってくれた人達への感謝を忘れない

――私は返せたのでしょうか。力になってくれた人たちに。半年も待ってくれた人達に。感謝と感動を、渡せたのでしょうか。

リリィ様は半年間の療養を終えた後、すぐさまライブを開くことになります。学園への復帰の噂を聞きつけたファン達がライブを望んだからです。アイドルにとって半年間のブランクは大きいですが、それでもリリィ様は怖気付かない。

「私はそのために四ツ星学園に帰ってまいりました」

と、ライブを了承。

学園の幹部たちがたった一日で復活ステージを準備してくれるほどの人望っぷり。そして見事、ライブを成功させます。有言実行。かっこよすぎです!

ゆずとの仲良しっぷりが微笑ましい

――リリエンヌは未来のS4なんだから!

リリィ様はS4の一人、二階堂ゆずと仲良しです。

小さな頃からリリィ様と共にアイカツをこなしてきたゆずは、リリィ様が倒れる時はいち早く察知し進んでクッションになります。

リリィ様の個性的すぎるポエムも難なく理解し、通訳をこなします。リリィ様の影の努力を知っていて、彼女のことを信頼しています。復活ステージの際も、「リリエンヌなら大丈夫」と彼女の成功を信じて疑わない。それを受けたリリィ様も、「ゆずがそう言うなら大丈夫ですね」と全力の信頼っぷり。ライブ後は抱き合ったりもしちゃいます。これなんてキマシタワー? 絶対いい匂いしますよね、この空間。

熱い友情を感じたり、ちょっぴり百合を妄想したくなっちゃったり、と二人の関係に目が釘付けです。

 

今はまだ体力が少なくすぐ倒れてしまうけれど、既に実力はトップクラス。彼女の登場がネット界でも受けたようで、2ちゃんねるのキャラスレはぐんぐん伸びてます。『アイカツスターズ!』で一二を争う人気キャラになるのではないでしょうか。これからのリリィ様の活躍に目が離せません。

大人だから観るんだよ!!女子向けアイドルアニメ【アイカツ!シリーズ】が大人の処方箋です!!

 

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

引用元: アイカツスターズ!


※このページは、公開からおおよそ334 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま