「ロードス島戦記」の水野良さんが描く本格戦記ファンタジー『グランクレスト戦記』のアニメ化が決定

グランクレスト戦記

往年の名作ライトノベル「ロードス島戦記」などで知られる水野良さんのライトノベルが原作の「グランクレスト戦記」のアニメ化が10/22に行われた「ファンタジア文庫大感謝祭2016」内にて発表されました。

グランクレスト戦記

「グランクレスト戦記」は、富士見書房40周年、メディアファクトリー(MF文庫J)10周年を記念した合同プロジェクトの一環として制作されたシリーズ。
混沌がすべてを支配する大陸でそれらを鎮める力“聖印”を持つ者たちがいつしか互いの聖印と領土を奪い合う戦乱へと変貌してしまった世界を舞台に放浪の騎士テオの冒険譚を描いた戦記ファンタジー作品。
原作を水野良さんそして、イラストは「鋼殻のレギオス」を手掛けた深遊さんという豪華コンビが手掛けています。

アニメ化の詳細はまだ明かされていませんが、今後の発表情報に期待しましょう。

公式サイト:グランクレスト戦記 | 富士見書房
©KADOKAWA CORPORATION 2016

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ32 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

グランクレスト戦記

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント