懐かしのアクションゲーム『風のクロノア』がアニメ化決定!

風のクロノア

10月27日まで台場と渋谷の二会場にて開催されていたJapan Content Showcase内にて、往年の名作アクションゲーム『風のクロノア』がアニメ化されると発表されました。

風のクロノア

『風のクロノア』はバンダイナムコが制作したアクションゲームシリーズ。
第一作が1997年にPS向けに発売されていこう、様々なシリーズが展開してきました。
黒い体毛と長い耳をもつ獣人で夢を渡り歩く力を持っている「夢見る黒き旅人」クロノアの冒険の旅を描いた作品。

初代の作品が発売されてから20年がたつ、懐かしのアクションゲームのアニメ化ということで、当時プレイしたプレイヤーには驚きの発表となっただろう。

今回のアニメはアメリカの制作会社Henshinの代表を務めるRob Pereyda氏がプロデュースを担当するとのこと。公開時期などの詳細については明言されていないが、日本語字幕にも対応したかたちになるという。
ありがひとし氏Twitter

(C) BANDAI NAMCO Entertainment, Inc.

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ246 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

風のクロノア

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント