「君の名は。」週末観客動員数ランキングV10達成“失敗”!

君の名は。

興行通信社より10月29日~10月30日の全国の映画動員数による映画ランキングが発表された。1位に「デスノートLite up the NEW world」、2位に「君の名は。」、3位に「インフェルノ」がランクインした。映画「君の名は。」は興行開始から9週連続で同ランキング1位を維持し続けてきており、この週末でV10という記録が達成できるかどうかが注目されていたが、残念ながら新作デスノートの前に敗れる形となった。

2004年の「ハウルの動く城」、2009年の「アバター」などが同じく9回連続首位記録を持っており、「君の名は。」はこれを越える記録を持つことはできなかったもののタイ記録獲得となる。これを越える10週連続首位保持作品には「アナと雪の女王」がある(いずれも興行収入とは別に観客動員数換算での記録)。

惜しくも記録更新は逃したものの、「君の名は。」の興行収入は170億を突破し、200億円の大台を目前に控えている。

興行通信社によるCHINEMAランキング通信:http://www.kogyotsushin.com/

映画「 君の名は。 」は、セルフオマージュを取り入れた究極のすれ違いを描いた作品!?

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ393 アクセスがありました。

ライティング:ネジムラ さん

君の名は。

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。