新作EP公開直前の今だからこそ、『 きんいろモザイク 』の 穂乃花ちゃん について触れてみる

©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会

アニメ『きんいろモザイク Pretty Days』(以下きんモザ)が2016年11月12日(土)に公開されます。ファン待望のきんモザ新作エピソードです。今回はいつものきんモザとは違い、小路綾ちゃんが中心のストーリーになるようです。が、ここではあえて綾ちゃんではなく、穂乃花ちゃんについて触れていこうと思います。

アニメ二期で出番をグッと増やした 穂乃花ちゃん

穂乃花ちゃん(松原穂乃花)とは諏訪彩花さんがcvを担当する、テニス部に所属しているロングヘアーの女の子。髪のサイドが片側だけ編み込まれているオシャレさんです。アニメ一期でも登場しているのですが、この頃はモブキャラに等しいような扱いでした。けれど、二期になった途端OPでは目立つ位置に置かれ、キャラクターソングも発売され、それを堺に原作でも出番が増えたりと急激に人気を獲得していきました。

モブから主要メンバーにまで駆け上がることが出来た穂乃花ちゃん。彼女の魅力はどこにあるのでしょうか。

 

きんモザの中で一番抱き心地のよさそうな女の子

きんモザの女の子達はどこかロリっぽい印象を受けるデザインなのですが、この穂乃花ちゃんはスタイル抜群で、きんモザ界一(だと思われる)大きい胸をOPで揺らしちゃってます。女の子らしい仕草、柔らかそうな四肢。抱き心地、凄く良さそう!

穂乃花ちゃんの刺激的すぎるボディに魅了された男性ファンも多いんじゃないかなあと思います。

他にも、お菓子作りが得意で、実家がレストランのためウエイトレス姿も披露してくれたり、運動部だけどドジな一面もあったりと、なにかとあざとい一面を魅せてくれます。だけど、狙ってやるような計算タイプのキャラクターではありません。素であざといところを魅せてくれるから、可愛いんです。

穂乃花ちゃんはカレン大好きっ娘

hs_b2tap2

穂乃花ちゃんの魅力を語る上で外せないのが、九条カレンの存在です。『きんいろモザイク』のテーマは金髪です。金髪を表現しているのは、アリス・カータレットと九条カレンです。アリスが主人公であるシノとの絡みが多い一方で、カレンは穂乃花ちゃんとの絡みが結構多いです。

というのも、穂乃花ちゃんはシノと同じく金髪が好きで好きでたまらない金髪フェチな女の子で、二期から出番の増えたキャラではありますが、金髪というテーマを語る上では外せないキャラになっているのです。そんな穂乃花ちゃんが特に大好きなのがカレンなのです。カレンの髪をすくってハアハアしてしまったり、カレンのメアドを聞くのにドキドキしまくったりと、もはや恋する乙女のそれ。キャラソンでもグッズでもよくペアを組んで出されています。

ある意味もう一人の主人公って感じですね。その場合はやはりカレンがヒロインポジションになるのでしょうか。百合の香りがしてきます。

 

そんな穂乃花ちゃんも登場する(多分)新作エピソードの劇場公開日は、2016年11月12日です。全国で上映となっていますが、上映館は少ないので事前にしっかりチェックしてから観に行きましょう。

また、10月28日(金)~11月16日(水)の間、新宿マルイアネックスの6階にて『きんいろモザイク Pretty Days@ダッシュストア』が開催されています。オリジナルブロマイドやサイン入りポスターが当たる抽選会も行われているため、こちらの方もお見逃しなく。

本文中画像はアニメ公式サイトの関連グッズページから引用しました。(引用元:©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会)

『きんいろモザイク』日常アニメには珍しい!?きんモザ のレアな特徴とは?

©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会

引用元: アニメ「きんいろモザイク Pretty Days」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ889 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま