『 アイカツスターズ! 』、第31話でついに新ユニットが誕生!

アイカツスターズ!

『アイカツ!』といえばユニットです! 今年の春からスタートしているアイカツ!の新シリーズ、『アイカツスターズ!』でもついにやってきました。

11月10日、『アイカツスターズ!』第31話「はばたけ、SKY-GIRL」にて、秋フェス回として『アイカツスターズ!』では初のユニットストーリーが放送されたのです!!

秋フェスは三人一組で行うライブ

秋フェスのテーマは“三人ユニット”です。しかもだたの三人ではありません。学年の壁を超えて組むことの出来る三人ユニットなのです。つまり、これまでは憧れるか、競う相手でしかなかった先輩達と組むことが出来るというわけなのです。

そしてステージでは、決められた課題曲を歌います。

――ユニット活動は一人でのアイカツとは違う素晴らしさがある

 諸星学園長は言いました。

それを受け、誰と組んでフェスに参加しようか迷い始める四ツ星学園の生徒達。

そんな中、S4の一人である如月ツバサは同じくS4である香澄夜空と、その妹・香澄真昼に目をつけます。

二人が夏フェス時に見せた、絆の力を素晴らしいと感じたから。ツバサ先輩は“その力の先にあるもの”を見たくなったと、二人をユニットに誘います。ツバサ先輩はそれがユニットの可能性だと考えたのです。

ユニット回は名前を決めるところも見どころ

ユニットを組んだからには、ユニット名が必要になってきます。さっそく三人で集まり会議をすることになります。

それぞれの特徴を上げていく中、辿り着いたユニット名は“SKY-GIRL”。「空に向けて羽ばたくぞ」という意味が込められた名前です。

そして始まる厳しい特訓とパジャマパーティ

%e3%81%be%e3%81%b2%e3%82%8b%e3%81%86%e3%81%86秋フェスまでの一週間、“SKY-GIRL”の三人は厳しい特訓を重ねていきます。

今回の活動で大事なのは、ユニットとして三人をどう表現するかです。真昼ちゃんは全員のコーデを任せて欲しいと申し出ます。

夜空先輩にはばっちりセクシー系で、

ツバサ先輩にはブルー系……

それぞれに合うドレスをコーデしていく真昼ちゃん。

 そして最後には合宿という名の視聴者へのサービスパジャマパーティで締めます。ツバサ先輩、夜空先輩、真昼ちゃんがパジャマ姿で夜を過ごす貴重な映像でした。

パジャマパーティーの中で、夜空先輩は言います。

「ユニットとして一番大切なのは、それぞれが輝き、心を同じにすること」

同じ時間に同じことをして過ごせばそれができるはず。そんな夜空先輩の言葉を受け、考え直す真昼ちゃん。

そうして出来たのは、三人の個性を一つに輝かせるドレスでした。

とまあ、真昼ちゃんと夜空先輩・ツバサ先輩の百合ん百合んっぷりが素晴らしいユニットの魔法全開の素晴らしい真昼ちゃん回でした。そして次の第32話では、ゆず先輩の新ユニット、“ゆずこしょう”が登場します。ゆず先輩らしい面白いユニット名です。

異なる個性を持つアイドル同士が組むことで、新しい魅力が生まれる。

それがユニットの素晴らしさです。前シリーズでもSoleil(ソレイユ)、Tristar(トライスター)、Skips♪(スキップス)等数々の魅力的なユニットが誕生しました。ユニットの結成にも素敵なドラマがたくさんありました。『アイカツスターズ!』では、今後どんな魅力的なユニットが登場し、どんな素敵なドラマが描かれていくのか楽しみです。

画像引用:http://www.namco.co.jp/chara_shop/aikatsustars/goods.html

白銀リリィ は、『アイカツスターズ!』の氷系病弱ポエマーアイドル

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

引用元: アイカツスターズ!


※このページは、公開からおおよそ475 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

アイカツスターズ!

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま