ALL OUT!! 第6話「出し切ること」【感想レビュー】

ALLOUT!!  第6話「出し切ること」

11/17(木)21:00から開催される、ニコ生での1話~6話の振り返り上映会も楽しみなALLOUT!!見逃してた方も、すでに全話視聴済みの方も!喋ったり、スポットライトが当たるキャラも増えてきたので、キャラの復習にもお薦めです。

本放送に比べると早い時間なので、リアルタイムで見やすいですしね!

ALL OUT!! 第6話「出し切ること」あらすじ&感想

校内合宿編は楽しいですね!合宿二日目、すでにしょんぼりしている二年の苗鹿 大平(のうか たいへい)と吉備 将太(きび しょうた)。
野郎ばっかで練習かとぼやく背後にハイ大魔王様!

ほんと籠さん好き……(末期)

秘密特訓どー思う!?と石清水に絡む祇園は相変わらず元気です。仲良いねぇ。そんなテンション低い周囲やわきゃわきゃしている祇園にストレス溜まりまくりなのが、以外にもどヤンキーな江文 優(えぶみ まさる)パイセンです。

練習中にミスした苗鹿についに切れて怒鳴り散らします。正直怖い。ヤンキー力怖い。

そんな江文にあわあわしつつも言い返す苗鹿さんお強い……と思いきや、もっとお強い方が二年にいらっしゃいました。

諏訪 勇作(すわ ゆうさく)さん、ポジションは江文と同じウィングです。

江文が夜、こっそり抜け出していたのに気が付いていた諏訪は、協調性の無い江文を責め、更に夜遊びでもしてたのか?と挑発します。

諏訪さん強すぎですね……。

すわ乱闘か!?

籠さんに部の目標を聞かれ、即答できない赤山だが・・・

ALLOUT!!  第6話「出し切ること」

そんな雰囲気に大魔王様の鶴の一声。バックスは頭を冷やせと走りに行かせます。

足の速い江文の背中を見ながら、諏訪はあんな奴早く辞めてしまえ、と鬱憤を貯めていきます。

ぐったりとした練習終わり、籠さんに部の目標を聞かれ、即答できない赤山。ようやくラグビーの甲子園とも言われる「花園」全国高校ラグビー大会に出たいと口にします。

祇園の「花園ってなに?」と空気の読めない発言に、つんつん頭の三年、兵主 進乃介(ひょうす しんのすけ)や、ちっちゃい先輩賀茂 雷太(かも らいた)がドン引きして突っ込みを入れてるのが可愛すぎる……。

しかしそこはさすが元全日本の籠さんです。環境が悪く、ちょっとキツイ練習をすれば恨めしそうな顔をする、そんな神高では無理だ、と一蹴。

無知と空気を読まない技術に定評のある祇園だけが、「行きたい! どうしたら行ける?」ときらきらしています。

やはり江文はこっそりと抜け出して……

そんな二日目夜、やはり江文は抜け出して……なんと自主練をしていたのです。

三年の松尾 年乃助(まつお としのすけ)が声をかけ自主練に付き合うのがもう……。腐女子的には江文はどこまであちこちにフラグ立てるんですか!? とわめきたい気持ちでいっぱいになりました。

一話で出てきたモブヤンキー先輩ズがまさかの再登場。思わずほっこりしました。つまり彼らは今三年生なんですね……三年間、毎回新入生に同じネタで絡んでる彼らが可愛くて仕方が無いんですが……あと、彼らの進路が心配です。

フラグがんがん建てられた松尾さんは松尾さんで「タクばっか見てた」発言で赤山キャップにフラグがつがつ立ててますしね。
そして今話で江文の良い子っぷりが輝きました。

さぼりヤンキー、ボケちび、と呼び合う江文と祇園が可愛いと思った瞬間、髪下ろした苗鹿の可愛さと、場を和ませる兵主先輩が可愛い過ぎて死にそうになりました。

他の三年に負けず劣らず、兵主先輩も面倒見が良いですね……ほんと神高三年は神か仏なんですかね???

「出し切ることはできるんだ」

そして翌日、花園に行きてぇんだろ?と籠さんに煽られながらひぃひぃ言う部員に「出し切ることはできるんだ」と励ます赤山。
その励ましと、籠さんの一言で、ボロボロな部員達が再度走り出す……。

舐めるな、と突き放すような籠さんが、ダメダメ(失礼)な神高が花園に行きたい、という事を一切馬鹿にしないで、本人達さえそんなこと言ってもダサイだけだって委縮してしまっているのを、何が?と問題にしていないのがもう、熱い。

舐めるのはダメだけど、大きい目標を掲げるのは良いんですね。
そして、そのための方法「すべて出し切ること」タイトルでもあるALLOUT!!を示してくれる。

理想的な指導者すぎるだろ……上司に欲しいキャラランキングしたらかなり上位なんじゃないでしょうかね??

流石大魔王様。

ALL OUT!! 第6話「出し切ることのまとめとか蛇足とか

今話はちょこっと出てきた籠さんの奥様にキャーキャーした原作ファンの方が多かったのではないでしょうか。

彼女が大好きな私は、アイキャッチでも出番があって嬉しかったです。兵主先輩やまだ大きな出番がないメンバーと共に、サブキャラ達の活躍も楽しみです。

しかし、本当に籠さんは大魔王だなぁ。

そして江文さんはホントあちこちにフラグ乱立させるよね!いや、赤山キャップも大概ですけどね!?

いいぞもっとやれ!!

相関図 やばいと言われ 本編は 更にヤバいよ フラグと萌えが 

ニコ生も!7話も楽しみだー!!

ALL OUT!!( オールアウト ) 感想レビューのまとめ

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部|TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて好評放送中

引用元: TVアニメ「ALL OUT!!オールアウト」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ101 アクセスがありました。

ライティング:笠井 さん

ALLOUT!!  第6話「出し切ること」

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント