映画『魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』の挿入歌、『 鮮烈!キュアモフルン 』はまさかの英語!?

魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!

 2016年10月29日に公開された、プリキュアシリーズの映画第21作目にあたる、『魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』。

一緒にいたいモフ♥その願いが100年に一度の奇跡をおこす!

というキャッチコピーの通り、「泣ける」「モフルンが可愛い」「戦闘描写が凄い」と各地で話題になっています。挿入歌の多いさも話題になっている今作ですが、その中でも『鮮烈!キュアモフルン』という曲が凄いんです。

歌詞がすべて英語!

鮮烈!キュアモフルン

 プリキュアの曲といえば、可愛い歌や踊りやすいような歌をイメージする方が多いんじゃないかなと思います。ですが、この曲は違うんです。

今作の中心キャラクターはタイトルの通り、モフルンです。みらいのピンチを前に変身し、アクションスターも驚きなアクロバットすぎる動きで戦闘シーンを盛り上げてくれます。予告やテレビアニメのOPで流れた、モフルンキック(勝手に命名しました、すみません)に惚れて映画を観に行った方もいるんじゃないかなぁと思います。

そんな可愛くもかっこいいキュアモフルンのために用意された挿入歌、『鮮烈!キュアモフルン』。歌詞がすべて英語で、しかもかなりのアップテンポなんです。ロボットアニメとか、ペルソナシリーズとかに出てきそうな感じの曲になっています。

かっこよさの中に見え隠れするキュートさ

 とまあ、ここまで聞くとかっこいいだけの曲かなって思うかもしれませんが……よく聴いてみると「MOFUMOFU」言ってるんです。アップテンポなのに、バトル用の熱い曲なのに、「MOFUMOFU」言ってるんです。

そりゃまあ、キュアモフルンですからね。かっこよさの中に見え隠れする可愛い歌詞。これぞまさにキュアモフルンではないでしょうか。

 

そんな熱くかっこよく可愛い『鮮烈!キュアモフルン』は、好評発売中の『映画魔法つかいプリキュア!オリジナルサウンドトラック』に収録されています。iTunes Storeでも配信されているため、単独購入もできます。

映画を観た方も、まだの方も、一度は聴いて欲しいこの一曲。公式サイトで視聴することも可能ですので、まずは一度お耳に入れてみてはどうでしょう。

今年のプリキュア映画はいいぞ!!「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」レビュー

 

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま