ピンク髪のキャラクターと聞いて誰を思い浮かべますか?

学戦都市アスタリスク

突然ですが、皆さんはピンク色の髪をしたキャラクターと聞いて誰を思い浮かべますか? ピンとくるキャラクターは人それぞれだと思います。今回は、私が思い浮かべたピンク色の髪のキャラクターをご紹介していきたいと思います。

学戦都市アスタリスク/ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト

僕が一番最初に頭の中に浮かんできたのがこのキャラクターです。分からないという方にざっくりとストーリーのご説明を。

驚異的な身体能力を有する新人類「星脈世代(ジェネステラ)」の誕生。水上学園都市「六花(通称アスタリスク)」では、この星脈世代の少年少女たちが「星武祭」と呼ばれる、優勝者の望みをなんでも叶えてくれるというバトルエンターテインメントに向けて切磋琢磨していた。アスタリスクの学園の一つ「星導館学園」。そこに主人公の天霧綾人が特待生として招かれるところから物語は始まる。

ユリスは炎を自在に操ることが出来る子です。リーゼルタニアという国の王女であり、彼女の国を救うため、ユリスは星武祭に向けて一人奮闘していました。一言で言うと、ユリスはツンデレ王女です。初めて主人公と出会うシーンは、彼女が着替えをしているところを覗かれるという最悪な場面です。激昂した彼女は主人公に血統を申し込みます。ですが、決闘の最中に彼女の命を狙う何者かから主人公が守ります。

そこから主人公とユリスが少しずつ関わっていくことになります。最初の頃はただ単に気が強いだけの子だと思っていました。ですが、その背景には祖国を思いやる王女としての責任などを持つ立派な子だと考えが変わりました。物語が進むと主人公に恋心が芽生え、友達も出来ていきます。

最初の頃は全くデレる要素がなかった彼女が、徐々に主人公に好意を寄せていく様子は凄く萌えます。

学戦都市アスタリスク  ピンク髪

原作:三屋咲ゆう 監督:セトウケンジ 出演:田丸篤志、加隈亜衣、東山奈央 他 制作:A-1 Pictures 公式サイト:asterisk-war.com

DOG DAYS / ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ

アニメは3期までやるなど大人気の「DOG DAYS」。その中からメインヒロインであるミルヒオーレです。犬耳としっぽを持つビスコッティ共和国の領主であるのと同時に、世界的歌姫でもあります。

かと言って性格はおっとりしていて、とても親しみやすいキャラクターです。何よりしっぽを振りまくって喜ぶところとかは、愛らしくて思わず抱きしめたくなります。

Dog Days

原作:都築真紀 監督:(第1期)草川啓造(第2期、第3期)西村純二 出演:宮野真守、堀江由衣、高橋美佳子、水樹奈々 他 制作:セブンアークス 公式サイト:www.dogdays.tv

 

いかがでしょうか? 私は上の2人がすぐに出てきました。同じ方はいらっしゃいますか? そうだという方もそうでない方も、アニメ好き同士の会話でこういう話をしてみるのも面白いかもしれませんよ。

狼耳のかわいい女の子を連れて旅に出る!アニメ「 狼と香辛料 」レビュー