アニメ「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」が2017年1月から放送決定

昭和元禄落語心中

今年の1月に放送されていたアニメ『昭和元禄落語心中』。その第二シーズンとなる『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』が来年、2017年1月より放送開始となることが発表されました。

昭和元禄落語心中

『昭和元禄落語心中』は、テレビアニメ「舟を編む」キャラクター原案でもおなじみの雲田はるこさんによる漫画が原作の作品。
落語が絶頂期にあった昭和50年代頃を舞台に、元チンピラで目標を持たずにふらふらしていた与太郎が、とあることをきっかけに「昭和最後の大名人」と称される人気落語家・有楽亭 八雲に弟子入りするところから物語が始まる、噺家たちの人間模様を描いた本格落語アニメ。

第二シーズンでは、ついに真打へと昇り詰めるまで芸を磨いた与太郎の物語の完結編。
第一期ではオープニングテーマは、椎名林檎さんがプロデュースによる楽曲を声優の林原めぐみさんが歌ったことでも注目を浴びましたが第二期での主題歌にも注目!?

公式サイト:アニメ「昭和元禄落語心中」
©雲田はるこ・講談社/落語心中協会

1話のクオリティ、さすがの高さ!「 昭和元禄落語心中 」の描写と噺表現

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ101 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

昭和元禄落語心中

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント