完全新作アニメ『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』2017年3月に公開決定

黒子のバスケ

週刊少年ジャンプにて連載され、 2012年にはTVアニメ第1期が放送され人気を博したアニメ『黒子のバスケ』。本作の最新劇場版『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の公開日が2017年3月に決定。そして最新キービジュアルも公開されました。

黒子のバスケ

『黒子のバスケ』は2012年から2016年にかけてTVアニメが第3期まで放映され、そのTVアニメを再編集した劇場版が全三部作で制作されました。
来年公開予定の『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』は、本編のその後を描いた続編漫画『黒子のバスケ EXTRA GAME』に、新エピソードを加えた完全新作アニメ。
キセキの世代と呼ばれる天才プレイヤー5人がドリームチームを組み、さらなる強敵チームに挑んどでいくストーリー。

かつてライバルだった選手がチームを組んで、これまでにない選手同士の夢の連携プレーや、これまでなかった選手同士の絡みがみれるとあらばファンの方は是非観ておきたい作品。
これまで黒子のバスケを観てこなかったという人も、クオリティの高い作画で魅せる激しい試合シーンは一度はチェックしてみても損はないですよ。

『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』は、2017年3月18日より限定公開となります。

公式サイト:『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』
(C)藤巻忠俊/集英社・劇場版「黒子のバスケ」製作委員

散々すすめられていた『黒子のバスケ』を3期から見始めてみた

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ130 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

黒子のバスケ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント