競女!!!!!!!! 第1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」

女の子達が水着を着て何やらスポ根らしいことをしている・・・。それだけで私はすぐに食いつきました。

すでに秋アニメも折り返し地点を迎えてしまいましたが、この度「競女!!!!!!!!」と「ガーリッシュナンバー」の感想レビューを担当させていただくことになりました、てる吉と申します。

少しでも早く最新話の感想に追いつけるよう精一杯努力しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは早速、第1話のあらすじと感想に参りたいと思います。

競女!!!!!!!! 第1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」

競馬や競艇と同じく新たに公営ギャンブルの競技となった「競女」。西宮競女場では、神無のぞみと宮田さやかが競女を観戦していた。水上に設けられたランドというステージ上で、尻と胸だけを使って落とし合い、最後までランドに立っていたものが勝者というものだ。

神無のぞみは、一攫千金を夢見て競女選手になるべく、友達でありライバルの宮田さやかと共に瀬戸内競女養成学校に入学する。

競女は国民的スポーツの一種となるほどの人気っぷり

のぞみやさやかが初めて養成学校の寮に向かうと、そこにはたくさんの報道陣と記者が待ち構え、有望選手などにインタビューをしていた。養成学校に入寮するだけでこんなに騒がれるということは、それだけで多くの人がこの競技に注目していることが分かる。

とは言うものの、のぞみに対する記者の態度は冷たいもので、仕舞いにはまぐれ合格だと言われる始末。たまたまインタビューを受けた記者から目標を聞かれると、記者達の前で堂々と日本一稼げる競女選手になることを宣言するのだった。

選手たちからは一目置かれているのぞみ

養成学校には入試成績上位10位までが入れるエリートクラスと呼ばれるものが存在する。そんな彼女たちにのぞみは話しかけられる。1位の日下生美桜には急にハグをされ、お尻を触られたり。何とも羨ましい光景だ・・・。そんな注目選手にちやほやされるのぞみを見て、さやかは焼きもちを焼いている模様。なるほどそういうことですか。

期待以上に戦闘シーンが熱かった!!!

競女!!!!!!!! 第1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」

画像引用元:©空詠大智・小学館/日本競女振興会

6か月前の入学試験の最終レースにさかのぼる。ランドが無数に浮かび、それらを細い道で繋いでいるランドと言うのがステージだ。レースが始まると皆相手の出方を伺っている。狭い道を通らなければいけないため、どう戦略を立てるか模索している。

だが、のぞみだけは違った。レースが始まるのと同時にダッシュで近くの相手に尻でタックルを仕掛ける。見てて面白い光景だが、風圧などもしっかり描かれており、なかなか迫力のあるシーンだ。のぞみは狭い道に誘導され、両端を塞がれてしまう。絶体絶命のピンチだが、持ち前の運動神経でその場を切り抜け、「尻キャノン砲」が炸裂する。え、何これ尻に技の名前とか付いてるの? 凄く笑えるのですが。のぞみの攻撃で2人まとめて落水する。だが、すぐに細い道で囲まれ、再度ピンチに追い込まれる。すると、上空から河合花火が出現し、一瞬で2人を気絶させてしまった・・・。攻撃するときの花火さんがめちゃくちゃ怖いです。まるで狂気に満ちた感じで震えが止まりません。

一方、さやかも1対3と不利な状況に持ち込まれる。が、持ち前の身体能力であっさりとその場を潜り抜けるのであった。

迫ってくる花火、それを迎え撃とうとするのぞみ。圧倒的な強さを前にこれでおしまいかと思われたが、のぞみは花火の尻攻撃を顔面で受け止めたのだ。彼女曰く、尻で顎先を攻撃し、脳を揺らして相手を気絶させるものだと気づいたのだ。観察力が凄すぎて思わず驚いてしまった私。さすがは主人公だと言ったところか。花火の技「尻ギロチン」が炸裂する。何ですかその名前(笑)。もう少し工夫してもよかったんじゃ?

ここからは胸の押し付け合いが始まります。名付けて「BTB(バスト・トゥ・バスト)アタック」。水着を胸で引っ張ったり、タックルしたり。眼福です、ごちそうさまです。激闘の末、残念ながら破れてしまったのぞみ。だが、何とか合格を果たす。

「全力でぶつかったレースで負けて心の底から思ったんや。勝ちたいって」。のぞみがさやかに言った言葉。彼女負けず嫌いなんですね。そういう子私は大好きですよ。

期待以上に好印象だったアニメ

視聴する前は、実はあまり期待していませんでした。ただのエロアニメだとばかり思っていたもので。ですが、意外にもしっかりとストーリーが構成されており、キャラクター達にも感情移入して見ることができました。そして戦闘シーンがかなり熱い! 尻と胸だけしか使っていないのにここまで迫力ある映像を作り出せることができるのかと驚きました。

 とりあえず無事に合格出来たものの、空き部屋と言われる落ちこぼれが集まる部屋に割り当てられたのぞみとさやか。同室には無口な青葉風音、どじっ子の豊口のんがいた。果たして彼女たちはこれからどうなるのでしょうか? 期待に胸が膨らむ第2話にこうご期待です!

 原作:空詠大智      監督:高橋秀弥       出演:Lynn、M・A・O、本渡楓、大西沙織  他       製作:XEBEC       公式サイト:http://www.keijollllllll.com

 

©空詠大智・小学館/日本競女振興会

引用元: 競女!!!!!!!!


※このページは、公開からおおよそ131 アクセスがありました。

ライティング:てる吉 さん

競女!!!!!!!! 第1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

てる吉

2次元女子と筋トレを愛する新米ライターです。毎クール20本以上アニメを見るくらいアニメが好きでたまりません。好きな分野と言われれば、百合系が好きですが、基本可愛い女の子が出ていれば何でも見ます。精一杯頑張らせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。