テンションを上げたい方におすすめな熱いアニソン8曲!

天体戦士サンレッド (2ndシーズン)1巻

・作業の捗る熱い曲が聴きたい

・辛い時に元気になれる熱い曲が聴きたい

・通勤通学時にやる気を出す熱い曲が聴きたい

などと思っているそこのあなた!魂が燃えたぎる激アツのアニメソング、教えちゃいます。

Reckless fire 2011

スクライド

歌っているのは井出泰彰さん。とにかく熱い男と拳のアニメ、『スクライド』のOPです。TV放送されたのは2001年ですが、2011年には全編を再構成したスペシャルエディション、『スクライド オルタレイション』がイベント上映されました。「Reckless fire 2011」とはその時に使われた、新たに4番目の歌詞が追加されたニューバージョンです。アニメ本編に負けないほど、熱い曲になっています。

youtube.comでReckless fire 2011を検索

Backside Of The TV

ペルソナ4 Backside Of The TV

アニメ化もされた人気RPG、『ペルソナ4』で使用された曲です。歌詞が全て英語でおしゃれな曲です。PlayStation Vita用のリズムアクションゲームとして発売された『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』には、Lotus Juice Remixバージョンというアレンジ曲が収録されています。ヘッドホンで低音に注目しながら楽しみたい、非常に“ノ”れる一曲です。

youtube.comでBackside Of The TVを検索

LΛST RESOLUTION (Japanese ver.)

THE UNLIMITED 兵部京介 LΛST RESOLUTION (Japanese ver.)

『THE UNLIMITED 兵部京介』というアニメのOPに使われた曲です。英語バージョンも存在していますが、こちらの日本語バージョンのほうが厨二度が高くてクールです。闇でしか裁けない原罪(つみ)を感じたい方にオススメな一曲。

youtube.comでLΛST RESOLUTION (Japanese ver.)を検索

WE GOTTA POWER

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

『ドラゴンボールZ』の後期OPにして、影山ヒロノブさんの歌っている曲です。辛い時に聴くと元気になれる、力強い曲です。現在放送している『ドラゴンボール超』のOPEDとは違い、少し古臭い印象を受ける曲かもしれません。ですが、20年以上昔のアニソンであるにも関わらず、未だにドラゴンボールと言えばこの曲!と支持しているファンの多い曲です。

youtube.comでWE GOTTA POWERを検索

覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A “NAME”~

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A "NAME"~

この曲はTVアニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のOPで、歌っているのは「アンティック-珈琲店-」です。2ちゃんねる等ネット上で大人気だった曲でもあります。NHK-FMの番組、「アニソン三昧」でも流されたことがあり、2ちゃんねるの実況板ではAAが連発され、それだけでスレを使い切るほどの勢いがありました。癖のある歌詞が特徴的な一曲です。

youtube.comで覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A “NAME”~を検索

戦友よ

魔界戦記ディスガイア 戦友よ

アニメ化もしたシミュレーションRPGを代表する名作、『魔界戦記ディスガイア』で使用された一曲。歌っているのは、佐藤天平さん。“戦友”と書いて“とも”と読む。身を戦いに捧げた孤独な男たちの、熱い繋がりを歌った曲です。ゲームやアニメを知らない方でも、十分鳥肌を立てられる熱い曲ですので、ぜひ聴いてみてください。

yourube.comで戦友よを検索

紅蓮の弓矢

進撃の巨人 紅蓮の弓矢

知ってる方も多いかもしれませんが、TVアニメ『進撃の巨人』のOPとして歌われた「Linked Horizon」の曲です。2013年の紅白歌合戦でも歌われています。勢いのある曲なので、ついつい口ずさみたくなってしまいます。ぜひともOP映像と一緒に楽しみたい一曲。

youtube.comで紅蓮の弓矢を検索

続・溝ノ口太陽族

天体戦士サンレッド 続・溝ノ口太陽族 

とにかく熱い歌声を持つmanzoさんの曲。TVアニメ『天体戦士サンレッド』第二期のOPとして歌われました。サンレッドはヒーローと怪人の戦いを描くギャグアニメですが、この曲はギャグアニメのOPとは思えないほど迫力があり、正義のヒーローを歌った熱い曲になっています。神奈川県民にもぜひ聴いて欲しい一曲。その理由は――聴いてみてのお楽しみです。

youtube.comで続・溝ノ口太陽族を検索


いかがだったでしょうか。ロボアニメの曲を期待していた方はすみません。ロボアニメの曲はそれだけで8曲すべてを埋められてしまうので、今回は省きました。

けれど、どれも熱くておすすめなアニメソングです。元ネタのアニメを見たことがない方でも、十分聴けます。熱い曲がほしいなあと思った時、参考にしてもらえればと思います。

作業がはかどる?アニソン5曲をプッシュ!作業進捗に合わせてどうぞ!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ889 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

天体戦士サンレッド (2ndシーズン)1巻

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま