いままでありがとう!お台場の実物大ガンダムの撤去が决定

ガンダム

東京お台場にて展示されているアニメ「機動戦士ガンダム」の実物大ガンダムの立像の展示をやめることが発表された。2017年3月5日を最終日に、撤去作業に入ってしまうようだ。この立像は2012年よりダイバーシティ東京・フェスティバル広場に設置されており、全長18メートルの巨大な立像は長期に渡ってお台場のランドマークとなっていた。

再び姿を消すこととなった実物大ガンダムだが、すでに「ガンダムGLOBAL CHALLENGE」が発足されており、ガンダム40周年となる2019年に向けて、18m台のガンダムを動かすプロジェクトが進んでいる。

ガンダムGLOBAL CHALLENGE 公式サイト:http://gundam-challenge.com/

画像引用元:ウィキペディア

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 感想コラムのまとめ

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ740 アクセスがありました。

ライティング:ネジムラ さん

ガンダム

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。