『ストライクウィッチーズ』バルクホルン役の声優・ 園崎未恵 さんの声を聴きながら食事ができるお店があるって本当ですか?

ストライクウィッチーズ

『ストライクウィッチーズ』とは現在放送中のTVアニメ『ブレイブウィッチーズ』の前作にあたるものです。それに登場するゲルトルート・バルクホルンは、501(主人公の所属する部隊)のお姉ちゃんと呼ばれ、ファンの間でも「お姉ちゃん」として愛されています。

他にも『WWW.WORKING!!』の宮越葉子、『ぷよぷよフィーバー』のアルルなども演じています。

そんな 園崎未恵 さんの声を聴きながら食事を出来てしまうお店が、実はほぼ全国にあるんです!

園崎未恵 さんの声を聴きながら食事をしよう!

その店の名は。「松屋」です!

どの松屋かって?もちろん、株式会社松屋フーズが展開する牛丼チェーン店の「松屋」ですよ。松屋で食事をしていると、結構な確率で店内放送やエンタメセレクションを耳にするのですが、そのナレーションを園崎未恵さんが担当しているんです。店内放送なのでアニメの時とはちょっと違う感じの声なんですが、言われてみると確かにそうです。「あ、お姉ちゃんが喋ってる」と思いながら食事をすると、ご飯が十倍は美味しく感じられて……。まるでお姉ちゃん(バルクホルンのことです)と一緒に食事をしているような錯覚に陥っちゃうんです。

「松屋」はニューヨークや上海にも出店しているのですが、そちらの方ではどんな放送が流れているんでしょう。さすがに他の方が担当していると思いますが。

ちなみに、園崎未恵さんは「松屋」の他にも「ファッションセンターしまむら」などでもナレーションをしているそうです。

 ※ほぼ全国と書いたのは、一部県にだけ出店していないためです。現在「松屋」が出店している県は以下の通りになっています。

 %e3%81%be%e3%82%86%e3%82%84

尚、園崎未恵さんの告知専用アカウントはhttps://twitter.com/snzk00A1となっています。

その他にもこんな声優が日常生活に潜んでいる!?

▲誠樹ふぁん:主にアダルトゲームに出演

       JR新潟駅の新幹線乗換案内

▲浅野真澄:『Go!プリンセスプリキュア』海藤みなみ、『競女!!!!!!!!』白雪京子 他

       ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線・新橋駅構内音声案内装置

▲大原さやか:『ヨルムンガンド』バルメ、『うさぎドロップ』二谷ゆかり 他

       京王電鉄、江ノ島電鉄藤沢・鎌倉、東京国立博物館(展示ナレーション)等

などなど。実は日常生活のいたるところで声優さんの声を聴くことが出来ちゃうのです。ひょっとしたら、あなたの利用している駅やお店の放送も声優さんがしているのかもしれません。これからは、日常生活の中で耳にする様々な声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

画像引用:http://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods/

「サン・トロンの雷鳴」また『ストライクウィッチーズ』の皆と出会える

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ4,397 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

ストライクウィッチーズ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま