コミケの必需品!「 コミケットカタログ」が3日(土)から発売開始!!

いよいよ12月に突入。12月29・30・31日に開催される「コミックマーケット91」のカタログの発売が本日(12月3日)から開始します。

アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、らしんばん、メロンブックスなど、主要なアニメグッズ・同人誌取扱店にて発売される他、一部書店でも発売が決定されているようです。

詳細はコミックマーケット公式サイトよりご確認ください。

地方の店舗では入荷が後日となる場合もあります。予めご理解ください。

コミックマーケット準備会はコミケ参加者に対し

「コミケに参加するのであれば、カタログを熟読してからお越しください。」

とアナウンスしていることは言うまでもありませんが、

コミケット91のカタログ、1ページ目には

「東京オリンピックに伴う工事等で、会場及び周辺環境が大きく変わっております。『いつも参加しているから大丈夫』ではなく、カタログの諸注意に目を通し、スタッフのアナウンスをよく聞き、行動してください。」

と大きく記載。コミケカタログがコミケ参加者の必需品であることはもちろんです。

しかし今回はいつもにも増してコミケットカタログを購入・熟読することの大切さが伺えます。また、この「コミケットカタログ」はWeb(コミケットWebカタログ)でも読むことが出来ます。(一部課金制)

詳しくはコミケットWebカタログHPを御覧ください。

筆者も既にコミケットカタログ91は読みましたが、今回はやはり

「東7・8棟の新設」に伴い、従来のコミケットとはまた異なったルールが、準備会より提示されています。

「今回はコミケに参戦したい!」

そう考えているアナタは、コミケットカタログを購入、熟読して下さい!!!1617グラムと、約1,5キログラムの大ボリュームとなっておりますが、

「挿絵・漫画等を利用することでとても見易い」のがこのコミケットカタログの素晴らしい所であると思いますし、これは『コミケだからこそ』出来ることであるとも思います!

さあ、今すぐ書店に走りましょう!!!!!(笑)

史上最大規模!?コミックマーケット91情報!【開催まであと1ヶ月!】(コミケ初心者さん向け情報もアリ!)

【第87次東京ビッグサイト大戦】コミックマーケット87おすすめサークル!(前編)

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ777 アクセスがありました。

ライティング:竹取の翁 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

皆さん初めまして、竹取の翁と申します。 好きなアニメのジャンルは主に『日常系』『アイドル』アニメです。 もちろん、ラブライブ!も大好きです。 拙い文章ではありますが、日々精進して参りますので是非温かい目でお見守りくださいませ。