アニメ流行語大賞2016が発表!! 金賞に輝いたのはあの作品。

「ガジェット通信」で行われている恒例の『アニメ流行語大賞』が発表となりました。

金賞に輝いたのは、現在絶賛放送中のアニメ『響け!ユーフォニアム2』より、”『たった今好きになった』”が選ばれました。

関西大会で見事金賞をとり全国大会の出場を決めた際に久美子が、過去のトラウマからコンクールに対して嫌悪感を抱いていた鎧塚みぞれにコンクールについて聞いた際の一言。

第5話は迫力の演奏シーンからのCパートで放たれたこの一言は非常にインパクトがあるものでした。

そして、銀賞に選ばれたのは『ガルパンはいいぞ!』が2度目の受賞。
1年の超ロングランの上映を続けたガルパンは、完結編も制作中!

そして、銅賞は「NEW GAME」の『今日も一日がんばるぞい』に輝いた。

また、特別賞として「星の子ポロン」の『バイバイバナナ』が選ばれた。「星の子ポロン」は今年1月に5年ぶりとなる新作が発掘された作品で、熱狂的なファンの投票があったため、「組織の力賞」として表彰された。

「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2016」上位ワード
金賞:たった今、好きになった(響け!ユーフォニアム2)
銀賞:ガルパンはいいぞ(ガールズ&パンツァー 劇場版)
銅賞:今日も一日がんばるぞい(NEW GAME)
特別賞 組織の力賞:バイバイバナナ(星の子ポロン)

・だが断る(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない)
・グレートだぜ/グレートですよ、こいつはァ(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない)
・尻(競女!!!!!!!!)
・ずんがずんが(Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!)
・脳が震える(Re:ゼロから始める異世界生活)
・かしこまりなさい!(プリパラ)
・馬鹿なの?(僕だけがいない街)
・お前は誰だ?(君の名は。)
・入れ替わってる(君の名は。)
・たわわチャレンジ(月曜日のたわわ)
・キュアップラパパ(魔法つかいプリキュア)
・やっぱり師匠はすごいな(モブサイコ 100)
・○○はいいぞ
・すげえよミカは(機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)
・うぴょ(あまんちゅ!)
・○○って本当ですか? (おしえて!ギャル子ちゃん)

公式サイト:ガジェット通信

2016年秋アニメ特集!吹奏楽にかける青春アニメ『響け! ユーフォニアム2 』

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ11,998 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント