実はしまむらって、結構アニメとのコラボが多いって知ってました?

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の島村卯月? いえ、そっちではなく、衣料店のしまむらです。ファッションセンターしまむらですよ。しまむらだけにコラボして欲しいところではありますが。

というのは置いておいて……今回は衣料店のしまむらとアニメの関係について話していきたいと思います。

スポンサーリンク

二次元コスパに比べ、安い

%e3%81%97%e3%81%be%e3%82%80%e3%82%89

今年の11月23日(水)から、実は全国のしまむらで、『SHOW BY ROCK!!』のパーカーが売られていたようです。しまむら限定のシアン、レトリーのブロマイドまでついて1,900円(税込)という驚きの価格。アニメ系の衣服というと、二次元コスパなどで購入することが出来ますが、結構お高いんですよね。5,000、6,000円は当然。ものによっては10,000円とかしますからね。けど、そこは安さに定評のあるしまむらです。ブロマイドがついても2,000円未満だなんて、凄すぎる。

だったらもっと早く教えてくれ――という話なんですけど、すみません。『SHOW BY ROCK!!』の件に関しては知らなかったんです。しかもしまむらって、通販がないんですよね。安いのは消費者から見てとても魅力的ですが、その分競争率は高そうです。

以前にもいろいろなアニメの服が売られていた

その他にも、『ガールズ&パンツァー』『DEATH NOTE』『Re:ゼロから始める異世界生活』『ハイキュー!!』『おそ松さん』『魔法少女まどか☆マギカ』『ソードアート・オンライン』などのアニメとコラボし、パーカーやTシャツを売っていました。錚々たるラインナップですよね。

しかもどうやら、必ずしもアニメ公式サイトで紹介してくれるわけではないようです。しまむらのコラボグッズを狙う方は、定期的にチラシをチェックしたほうがいいかもしれません。チラシはしまむらのHPからチェックすることが出来ます。

 最新のチラシはこちらから。

という、実はアニメの衣服は一般の衣料店でも買えるんです! というお話でした。ちなみに二次元コスパの方は通販がありますよ!

画像引用 http://showbyrock-anime.com/news/20161119-2711/ しまむらグループ Copyright © 2015 shimamura co.,Ltd All Rights Reserved.

カフェコラボも展開中のアニメ、『 斉木楠雄のΨ難 』で思いっきり笑っちゃおう!