世代を超えて愛されるセーラームーン作品の名作「 美少女戦士セーラームーンR 」

「美少女戦士セーラームーン」は、武内直子先生原作の胸キュンな少女向けマンガ及びアニメです。少女向けとは言いましたが、年齢性別関係なくハマれるのが本作の魅力です!

「 美少女戦士セーラームーンR 」ってぶっちゃけ何?

アニメシリーズは、

「美少女戦士セーラームーン」から始まり、
「美少女戦士セーラームーンR」
「美少女戦士セーラームーンS」
「美少女戦士セーラームーンSuperS」
「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」

でラストです。※「美少女戦士セーラームーンCrystal」は、また別物です。

「美少女戦士セーラームーンR」はアニメシリーズの中でも二作目となります。ところでRの読み方はそのまま「アール」と読みます。

意味は、ロマンスやリターン、ラビットの意味合いがこめられていると言われたりもします。元々は第一期で終える予定だったアニメ「美少女戦士セーラームーン」なので、リターンの意味が強いかもしれませんね。

ラビットについては「美少女戦士セーラームーンR」の後半にあたる「ブラックムーン編」を観ると納得感が強まるかと思います。

イチオシ!アニメオリジナルの「魔界樹編」

「美少女戦士セーラームーンR」は、アニメオリジナルのストーリーの「魔界樹編」と原作マンガにもある「ブラックムーン編」の二部構成になっています。「ブラックムーン編」もとても好きで胸熱な物語なのですが、それ以上に「魔界樹編」が大好きです。

「魔界樹編」の主なキャラクターはエイル(銀河星十郎)アン(銀河夏美)という二人です。

どうして名前が二つあるのか?

それは、この二人は異星者だからです。銀河を名乗る時は兄妹として人間のフリをして振る舞います。主人公「月野うさぎ」と同じ中学に通うことになります。

エイルの声を演じるのは言わずと知れた「緑川 光」さん! 役にはまっててめちゃくちゃかっこいいです。そしてエイルの恋人、アンの声は「冬馬由美」さん! 少しお姉さんっぽいセクシーさがある可愛い声です。

それぞれ、「月野うさぎ」とその恋人「地場衛」に恋をします。そのことでエイルとアンの二人は成長を遂げるのでしょうか。要チェックです。

エイルとアンの二人は異星者ですが、魔界樹と呼ばれる大きな木に新鮮なエナジーを与えるべく地球へと流れてきました。魔界樹に育てられた二人は、魔界樹にエナジーを供給することに疑問を抱きません。

エナジーはエイルの横笛で召喚されるガーディアンが人間から奪ってくるのですが、そこでセーラームーンと戦うことになります。

二人の結末がどうなるのか、それはぜひご自身の目で確かめてみて下さい!

アニメ監督『幾原邦彦』の作り出す世界観

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: 美少女戦士セーラームーンR | NHKアニメワールド


※このページは、公開からおおよそ335 アクセスがありました。

ライティング:犬童 ヌル さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント