突撃副会長が抜群!「 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 」

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」は「月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~」「夜明け前より瑠璃色な」でお馴染みの「オーガスト」さん原作の「FORTUNE ARTERIAL」が元のアニメです。

突撃副会長がとっても愛らしい!

主人公の支倉孝平(はせくら こうへい)は、転校を繰り返し新たな自分に生まれ変わりたいと全寮制の修智館学院を選んだ、頭の回転の速い人物です。

生徒会で活動することになり千堂兄妹に振り回されながらも事務処理能力を発揮していく。
うみねこのなく頃にの右代宮戦人(うしろみや ばとら)役などを演じられている小野大輔さんが声を演じておられます。

ヒロインの千堂瑛里華(せんどう えりか)は生徒会副会長を務める好奇心旺盛な真っ直ぐな少女。

学院の生徒全員が楽しく過ごせることをモットーに動いています。

月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~で藤枝保奈美役だった神田理江さんの声の瑛里華もなかなか溌剌としていて可愛らしいです。

一度これと決めると猪突猛進に行動することから一部では「突撃副会長」と呼ばれていたり。

出て来るキャラクターはみんな愛らしい!

メインヒロインの瑛里華以外の女の子のキャラクターも個性豊かで可愛い子揃いです。

紅瀬桐葉(くぜ きりは)という孝平のクラスメイトは一匹狼と言った様子から「フリーズドライ」と呼ばれていたり、東儀白(とうぎ しろ)ちゃんは孝平の後輩でお兄ちゃんっ子の儚げな印象の女の子です。

悠木かなで(ゆうき かなで)・悠木陽菜(ゆうき はるな)たちは孝平の幼い頃を知る唯一の姉妹。
破天荒なかなで姉と淑やかな陽菜妹の二人は孝平の世話を良く焼いています。

更に瑛里華や白ちゃんの兄たちが女の子達に加わり、大変賑やかに話は進行していきます。

原作に忠実!ただし完結はしていないアニメにやきもき?

原作ゲームにとても近い形で話は進んでいきます。

基本は瑛里華ルートで、他の女の子達の話なども交えつつ、瑛里華のストーリーが途中まで再現されています。

他のオーガスト作品も知っている方にはサービスとなるような演出もあるので、合わせてご視聴頂けるとより一層楽しめると思います。

とある悩みを抱える瑛里華。ある事情により準備が進んでいく文化祭に瑛里華の姿はなかった。

今まで全生徒を楽しませるためにがんばってきていた姿を思い出し、孝平は「本当にこれでいいのか?」と悩み、答えを出します。

そこまでがアニメでのラストとなります。貴方にとって納得のラストになることを祈ります。

ちょっと、仲良すぎではないですか?平和な学生生活にジェラシー感じるアニメ「 田中くんはいつもけだるげ 」

©2010 AUGUST/修智館学院生徒会

引用元: テレビ東京・あにてれ FORTUNE ARTERIAL 赤い約束


※このページは、公開からおおよそ40 アクセスがありました。

ライティング:犬童 ヌル さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント