「ヤングエース」にて連載中『ナナマル サンバツ』がTVアニメ化決定

「ヤングエース」にて連載中の杉基イクラさんによる、部活系≪競技クイズ≫ストーリー漫画『ナナマル サンバツ』がTVアニメ化されることが発表されました。

『ナナマルサンバツ』は、読書好きの高校1年生・越山識が同級生の深見真理に引っ張られてクイズ研究会に入会するところから始まる青春部活ストーリーです。

青春×部活といえば運動部だけじゃない!競技クイズをスポ根として描き、競技クイズに青春をかけた部員たちの熱いストーリーが展開されます。

また、TVアニメ化を記念してオリジナルのクイズ問題を公式サイトにて募集開始!

採用されたクイズ問題は、アニメ本編でキャラクターたちが実際にチャレンジするクイズ問題となったり、イベントなどで使用される予定ですので、自信あるかたはぜひ応募してみてはいかがでしょうか!

公式サイト:アニメ「ナナマルサンバツ」公式サイト
©杉基 イクラ/KADOKAWA
©7○3×クイズ研究会

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ47 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。