茅野愛衣さんが演じる可愛いキャラクター達

声優・茅野愛衣さんが演じる可愛いキャラクターを紹介していこうと思います。今回は『3月のライオン』『がっこうぐらし!』『斉木楠雄のΨ難』『ふらいんぐうぃっち』の4作品からピックアップしていきます♪

川本あかり / 3月のライオン

3月のライオン

『3月のライオン』の登場人物、主人公がお世話になっている川本家の長女です。年齢は20代前半とまだ若いのですが、亡くなった母の代わりに料理など、家事をこなし二人の妹の面倒を見ている川本家のお母さん的存在です。

人や猫という種族の違いにこだわらず、痩せている者をふっくらさせるのが大好きです。主人公・桐山零が酔いつぶれているところに遭遇し、彼を家に連れて帰って介抱してあげたことも。その際に、迷わず口に指を突っ込み、背中を擦りながら吐かせてあげたり、手料理を振舞ったりと、面倒見が凄く良いところを見せています。

スタイルもいいし、お世話をしてもらいたいお姉さんです。

佐倉慈 / がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

『がっこうぐらし!』に登場する国語教諭にして学園生活部顧問。笑顔が素敵な心優しい女性で、ウェーブがかった髪も可愛いです。生徒達との距離が近く、「めぐねえ」という愛称で親しまれています。ただ、本人は「佐倉先生」と呼ばれたがっていますが。

教師ポジションのキャラクターですが、抱き枕になるほど人気があります。

照橋心美 / 斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

『斉木楠雄のΨ難』に登場する、作中最強(?)の美少女です。

彼女は同じ学校の生徒は勿論、他校の生徒、大人、石油王と様々な人達を魅了する存在です。神に愛された存在でもあり、唯一なびかない斉木楠雄が彼女から逃げようとしても、いろいろな偶然が起きて逃走が妨げられます。

心優しくなんでもこなしてしまう万能美少女――なのですが、自分が世界一可愛いことを理解している計算タイプでもあります。それ故に、自分に振り向かない斉木楠雄のことを意識しています。

彼女に魅了された者は、「おっふ」と口にします。

チト / ふらいんぐうぃっち

 

ふらいんぐうぃっち

『ふらいんぐうぃっち』の主人公・木幡真琴の使い魔にして雌の黒猫、それがチトです。人間の言葉を喋るわけではないのですが、完全に人語を理解していて、人間の言葉に対して様々な反応を見せてくれます。猫ですが、「チトさん」とさん付けで呼ばれています。

 

茅野愛衣さんが演じるキャラクターは包容力の高いお姉さんタイプが多いですが、それだけではないのです。『ご注文はうさぎですか?』のモカ姉に関しては、後日別にまとめようと思います。

『ストライクウィッチーズ』バルクホルン役の声優・ 園崎未恵 さんの声を聴きながら食事ができるお店があるって本当ですか?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ1,766 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま