ALL OUT!! 第12話「合同練習」【感想レビュー】

クリスマスが過ぎ、あっという間に年末ムードそして事実年末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋アニメの最終回ラッシュ、印刷所の締め切り、年始早々イベントの配置発表。なにより近づく締め切りと冬コミで、あちこちから様々な悲鳴が上がっておりますが、

今年一年、皆様の萌え狩り成果はいかがでしたでしょうか?

来年も良い萌えに巡り合えますように!

スポンサーリンク

ALL OUT!! 第12話「合同練習」あらすじ

嶺蔭への偵察から帰ってきた祇園は、フランカーになるべく、BKからFWへ転向する決意を固める。

東道大相模との練習試合をビデオで見た、腐れ縁の慶常高校と合同練習を行う事に。

祇園は迷わずFWの練習に参加して、神高メンバーを驚かせたり、いつもハイテンションで赤山が大好きな慶常副キャプテン、平 唯一(たいら ただかず/CV:小山力也)に撫で繰り回されます。

神高メンバーと慶常メンバーがごちゃ混ぜにAチーム、Bチームに振り分けられて、紅白戦が行われる事に。

同じ中学出身の石清水と御幸 篤(みゆき あつし)と石清水 澄明(いわしみず すみあき)は々チームに振り分けられて……。

なんだかいつもと雰囲気の違う石清水と、元気な御幸。

そしてフランカーにやる気を漲らせる祇園の活躍は?

ALL OUT!! 第12話「合同練習」の感想

ALL OUT!! 第12話「合同練習」

お久しぶりの慶常高校メンバーが再登場です!平にテンション高く構われて、嫌そうにげんなりしている赤山先輩が可愛いですね。

そして慶常の拝島 雄爾(はいじま ゆうじ/CV: 野島昭生)コーチ!

穏やかな微笑みを浮かべた、時に厳しいイケジジ!

ほんとこの作品はイケジジを何人輩出したら気が済むんでしょうね!?

いいぞ!もっと来い!!

元祖イケジジな籠さんとも気が合う様子です。

そしてやっぱりちょいちょい赤山先輩の顔が可愛い。

が!それよりも!!石清水が覚醒してますね!それも凄いんですが、顔!!お前!!顔と声!!!!!色々覚醒し過ぎじゃないですかね!?

中学時代の因縁を本人(御幸)に揶揄われて拗ねて見せたり、二人で「上手いプレイ」を繰り出したり、オドオドした普段の貴方は今いずこ!?

八王子先輩が「上手い奴がいるとついて行けちゃうタイプだった」って言ってるけどなにその特殊能力!?

いつもと雰囲気が違う。たしかに。いつもと違って人妻の雰囲気がありましたね!!

対照的に通常運転だったのは、サボリヤンキー、江文さん。

10番に大原野……ではなく、懐いている松尾先輩が入っている事もあり、ご機嫌で殺気を放っています。

松尾先輩のキックと江文のランでトライを奪うシーンはカッコイイ!!そして怖い!!の一言です。

全開の江文さんと走りで勝負する羽目になった慶常の萩 葉一(おぎ よういち/CV:太田悠介)が可哀想可愛いかった……。

御幸におこらないでーってしょんぼり焦ってるのとか、大原野君だーってきゃっきゃしたり、一人でご機嫌にうにうに揺れてるのとか、同じ慶常のウィング、三年の武蔵 諭吉(むさし ゆきち/CV:岡井カツノリ)に怒られて身をすくめてるの可愛すぎる……。

もう……癒し……。

妖怪サボリヤンキーと恐怖のデッドレースお疲れさまでした。通常と言えば、祇園も通常運転のベンチスタート。

しかし、熱心にメモを取っているのを慶常の拝島コーチに気に入られ、熱心な子程学ばせてあげたい、とフランカーとして交代出場します。

石清水と御幸が嬉しそうに頬を染めて喜びます。そして御幸さんは相変わらず武将系カテゴリですね。江文先輩にトライを決められた事で本気モードに。

そして祇園の事を見つめすぎ。

「上手くなったなぁ!! 健次!!」

なぜ!!頬を!!染めた!!そしてテレパシーですか!?な会話!?

いや、独り言かぶり?で通じ合った感のある御幸と祇園に「あんたらはナディアのネモ船長とガーゴイルか!!」と突っ込んでしまったのはアラサーなら仕方が無いと思うの。

*ネモ船長とガーゴイル:海や空を挟んだ遠方から戦闘中に何故か祖語の無い会話を成立させるアトランティスマジックをしょっちゅう交わす因縁の敵同士。良く考えると萌えしかない。

紅白戦が終了した時、ごねる御幸が可愛すぎる……あんなにキリッとした子なのに、駄々っ子ずーっとしてるとか……君の可能性も無限大だなぁ。

今話は一話の再現かと思う程、皆さん頬を赤らめていらっしゃって……さすが1クールラスト、爆薬の両が半端じゃないですね?

このわちゃわちゃ賑やかな集団に、慶常キャプテンの久川 久美男(ひさかわ くみお/CV:高橋広樹)が落ち着いた声で入ってくるとほっとしますね……。

適度にスルーしつつ説明やまとめ役を自然にこなす姿は流石キャプテンですね。ホントALLOUT!!は高校生なのに上司に欲しいようなキャラがざっくざっく出てきますね……。

そしてそういう相手が赤山さんの好みなんですね?練習後にうめちゃんがおにぎりに苦戦してるの可愛かった。そう、おにぎりってなかなか綺麗な三角にならないよね……。

東道大相模の花館の事を話す石清水と御幸の雰囲気が、もう付き合ってるよね?としか思えない。

何を言われたのかと御幸が聞いても「下手くそって言われた」としか言わない石清水と、「それであんなに怒ってたの」って笑う御幸……はい、今ここで薄い本が出来ましたよ!!このネタで確実に四種二本確実に薄い本になりましたね!!なぜ四種二本なのか解らない、と小首を傾げた方!!そのままで!そのままでもオタ充できます。大丈夫です!!

しかし、この沼に落ちてくるなら我ら腐の民はもろ手を挙げて歓迎しますよ!

赤山先輩に認められたようで嬉しく頬を染める石清水と対照的に、自ら「褒めろ!褒めろ!」と寄って行った祇園がダメ出しの嵐なのも萌えました。頑張れ祇園!!

そして来年へ。

次回「一緒に両国を目指そう」って新年2クール目一発それですかぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!!赤山ファンと八王子ファンは画面にへばりついて年を越すべきですよ!!

公式がわざとらしく目を逸らしながら油ぶん投げてくるこの感じ、好きです。
第2クールも楽しみですね。

皆様良いお年をお迎えください!今年も最後までオタ充して、来年もオタ充しましょー!!

ALL OUT!!( オールアウト ) 感想レビューのまとめ

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部|TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて好評放送中

引用元: TVアニメ「ALL OUT!!オールアウト」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ303 アクセスがありました。

ライティング:笠井 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント