「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」×「神田明神」のコラボが展開中!

2017年に公開される劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」と、『ラブライブ!』でも有名な「神田明神」がコラボです。

巫女服をまとった可愛いアクリルキーホルダー七種が、12月31日から神田明神 境内特設コーナーにて1,000円(税込)で販売されます。

ラインナップは以下の通り。

・和人(キリト):打出の小槌
神田明神で主祭神として祀られるだいこく様が持つ小槌。振れば様々なものが出て来ると言われ、昔話にも度々登場する縁起物です。

・明日奈(アスナ):神楽鈴
巫女舞や神楽などに用いられる神具。音色により邪を払い、身を清めると言われる縁起物で、特に巫女の用いる神楽鈴は、神々を招き寄せると言われます。

・詩乃(シノン):破魔矢
正月の縁起物として寺院・神社で授与される矢。魔を破る矢としても知られていますが、幸運を射止める矢としても用いられる縁起物です。

・直葉(リーファ):箒
神社の境内の掃除で巫女さんが持つ定番アイテム。掃除道具として知られる反面、古くは祭祀用の道具として用いられる、神聖な道具でもあります。

・珪子(シリカ):因幡の白兎
神田明神の主祭神である大黒様とも縁起の深い因幡の白兎。「日本最古のラブストーリー」における、叶わぬ恋も叶えてしまう縁結びの立役者です。

・ユイ:おみくじ
神社・仏閣等で吉凶を占うために引くくじ。叶えたい願い事を考えながら引く事で、神様や仏様から「助言」を頂くことが出来る縁起物です。

・ユウキ:熊手
大判小判や七福神、鯛、松竹梅など、様々な縁起物で装飾された熊手。酉の市などでお馴染みの、幸運や金運を「かき集める」ための縁起物です。

 

もちろん、「神田明神」には『ラブライブ!』の特別物販所もあります。
コミケに行った帰りに、「神田明神」へよって年越しをするのはどうでしょうか。

引用:http://www.xarts.jp/news/sao_anime_20161228

アニメで医学を学ぶ。アニメ「 ソードアート・オンライン 」と「 PTSD 」

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ3,197 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま