スタジオポノック公式ブログで「かぐや姫の物語」の制作日誌の再掲載を実施!意外とアーカイブ量も半端ない!?

2017年夏に「メアリと魔女の花」の公開が控えているスタジオポノックの公式ブログにて、映画「かぐや姫の物語」の制作時期に連載されていた『かぐや制作日誌“悲惨な日々”西村義明』の再掲載をスタートした。

これは、スタジオポノックのプロデューサーである西村義明さんが、スタジオジブリ所属時代にauスマートパス会員向けに、スタジオジブリ公式コンテンツとして配信していた実録連載だ。

今回スタジオジブリから再掲載の許可を得て、過去のアーカイブが順次掲載されるそうだ。

「メアリと魔女の花」の舞台裏などに関する情報はもう少しだけ先延ばしになってしまうのは残念ではあるが、アーカイブも全121回分あるということで、こちらも読み応えがありそうだ。

スタジオポノック公式ブログ<過去アーカイブとして「かぐや姫制作日誌“悲惨な日々”」を公開。>:lineblog.me/studioponoc/archives/110483.html

洒落た時代劇をアニメで楽しみませんか?『 さらい屋五葉 』

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。