第40回日本アカデミー賞優秀賞受賞作品が発表!アニメ関連賞に注目!

主に2016年公開作品が対象となる第40回日本アカデミー賞の優秀賞が発表された。実写作品が対象の優秀作品賞には「怒り」「家族は辛いよ」「湯を沸かすほどの熱い愛」「64-ロクヨン-前編」そして「シン・ゴジラ」が選出された。

そして、こちらも注目の優秀アニメーション作品賞では、「君の名は。」「聲の形」「ルドルフとイッパイアッテナ」「ONEPIECE FILM GOLD」そして「この世界の片隅に」の5作品が選出された。

3月3日の授賞式にて、各賞の最優秀作品が選ばれる。

その他にも監督賞では「君の名は。」の新海誠監督と「シンゴジラ」の樋口真嗣監督と一緒に庵野秀明監督が選出されていたり、優秀外国作品賞では「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「オデッセイ」などの話題作に並んで「ズートピア」が選出されている。アニメファンとしてはこれらも注目しておきたい部門だ。

その他の部門についても、公式サイトにて優秀賞が発表されているので要チェックだ。

日本アカデミー賞公式サイト:http://www.japan-academy-prize.jp/

多くの人を感動させた『 甘々と稲妻 』に教わる料理の暖かさとは?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ161 アクセスがありました。

ライティング:ネジムラ さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。