「モアナと伝説の海」の日本語版での主役声優が発表!やはり人気芸能人声優・・・ではなかった!?

3月10日(金)より公開予定となっているディズニーのアニメーション映画最新作「モアナと伝説の海」の主役・モアナ役を屋比久知奈さんが務めることが、本人の新設Twitterアカウントより明らかになった。

今回の発表とともにオリジナル版でもモアナ役を務めたアウリィ・カルバーリョさんと一緒に写る写真も公開されている。有名芸能人がキャストに名を連ねがちの吹き替え版ではあるが、主役のモアナ役には新人を起用するというオリジナル版と同傾向のキャスティングとなった。

またその他、本作のキーキャラクター“マウイ”役を歌舞伎俳優の尾上松也さんが、“タラおばあちゃん”役をディズニーアニメーションの声優初挑戦となる夏木マリさんが務めることが発表されている。

モアナと伝説の海公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/moana.html

屋比久知奈さんTwitterアカウント:https://twitter.com/YabikuT

日本のポスターだけ明らかにおかしいぞ!ディズニー最新作「 モアナと伝説の海 」

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ606 アクセスがありました。

ライティング:ネジムラ さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。