第71回毎日映画コンクールの結果が発表!あのアニメ映画が複数の賞にて活躍!

今年も毎日映画コンクールの各賞が発表された。第71回毎日映画コンクールの日本映画大賞を「シン・ゴジラ」が、日本映画優秀賞を「この世界の片隅に」が、そしてアニメーション映画賞を「君の名は。」が受賞した。

2016年のヒット作品が揃い踏む結果となった。また本コンクールの特徴でもある、アニメーション映画賞とは別に、実験的なアニメーションを対象とするアニメ賞・大藤信郎賞を、日本映画優秀賞に続いて「この世界の片隅に」が受賞した。さらに音楽賞でも「この世界の片隅に」で主題歌を歌ったコトリンゴさんが受賞となり。「この世界の片隅に」の活躍が目立つ結果にもなっている。

その他、TSUTAYA×フィルマークス映画ファン賞の日本映画部門では「君の名は。」が、外国映画部門では「ズートピア」が1位となり、国内外作品ともに首位作品はアニメ映画となった。

毎日映画コンクール公式サイト:http://mainichi.jp/mfa/

「 この世界の片隅に 」を絶対に見に行くべき3つの理由。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ320 アクセスがありました。

ライティング:ネジムラ さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。