22週目にして返り咲き!週末動員数ランキングで「君の名は。」が再び1位に!

興行通信社が毎週発表している週末動員数ランキングの1月21日~22日の結果が発表され、なんと「君の名は。」が公開から22週目にして再び1位に返り咲く結果となった。丁度「君の名は。」は、IMAXスクリーンでの期間限定上映を実施している映画館もあり、それらの効果も貢献したようだ。

「君の名は。」は今後北米の広域上映も控えており、それに伴った英語主題歌上映も月末より控えている。まだまだ映画館での活躍が期待できそうだ。

さらにこちらは公開から11週目を迎える「この世界の片隅に」も先週から1ランクアップの7位に位置している。公開時から上映館も格段に増え、こちらも注目の作品となっている。

今、映画館では、アニメ映画が2本もロングラン上映で活躍する、かつてない興行を見せている。

 

興行通信社PresentsCINEMAランキング通信<今週の映画ランキング>:http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/

今年は超大激戦!2017年アカデミー賞長編アニメ部門のノミネート作品候補の注目作をざっと紹介!

 

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。