田所あずささん、2017年春アニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』ヒロインのキャスト、主題歌を担当

2017年4月から放送予定のTVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』。

本作のヒロイン・クトリ役のキャストには、田所あずささん。そしてOP主題歌も田所あずささんの「DEAREST DROP」に決定しました。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』は、枯野瑛さんによるライトノベルが原作の作品。

正体不明の《獣》に地上を滅ぼされ、辛うじて生き残った種族たちが(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしている世界。

唯一の人間であるヴィレムは、未だに戦場で戦う少女・クトリと出会うところからはじまる異世界終末ファンタジー。

OP主題歌でもある田所あずささんの6thシングル「DEAREST DROP」は、アーティストジャケット盤、描き下ろしイラストを使用したアニメジャケット盤の2形態で4月26日に発売予定。作詞・作曲はQ-MHz、編曲を増田武史が担当します。

公式サイト:TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』公式サイト
© 2017枯野瑛・ue/KADOKAWA68番島・妖精倉庫

2016年秋アニメの可愛すぎる「私の2人の嫁」