『ラブライブ!』の「 ことうみ 」が素晴らしすぎる! 幼馴染ってほんといいよね!!

 ことうみとは、ファンの間で語られる『ラブライブ!』の主要キャラクターである南ことりと園田海未のカップリングです。

スポンサーリンク

 穂乃果・海未・ことりは幼馴染

二人はアニメの主人公・高坂穂乃果と同じ学年であり幼馴染です。しかし、出会う時期は媒体によって異なります

TVアニメ版ではまだ幼い穂乃果とことりちゃんが遊んでいるところに、海未ちゃんが加わります。

一方、「school idol diary」の方ではことりちゃんの方が後から加わります。

この媒体によって設定が異なるというのが『ラブライブ!』のややこしいところです。けれど、逆に言えば自分の好きな設定を選べる、いろいろな設定を楽しめる、もしかしたらこんな世界線もあるかもしれないと妄想を膨らませられる――という利点もあります。

ことうみ

画像引用元:2013 プロジェクトラブライブ! ©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©KLabGames ©bushiroad All Rights Reserved. ©SQUARE ENIX CO., LTD.

生まれる前からの幼馴染

「school idol diary」の穂乃果と海未は生まれる前からの幼馴染です。親同士が知り合いだった、親しかった――というのは現実でもたまにある話ですが、“生まれる前からの幼馴染”というのはなかなか凄い表現ですよね。

また、「school idol diary」ではやたらと海未ちゃんが穂乃果を支持したり好いているのがわかる描写が見られます。

アニメでも海未ちゃんとことりちゃんは穂乃果に振り回されつつも、影響を大きく受けていますし、よく一緒にいる仲良しさんです。

そういった理由からも、穂乃果とのカップリング、ほのうみ・ほのことがファンの間でも目立つように感じられますが、中にはことうみ推しもいます。

 注意してみると至る所に隠れているのが「 ことうみ 」要素

TVアニメ、「school idol diary」と出会う時期は異なるけれど、どちらもことりちゃんと海未ちゃんは幼馴染で親友。アニメではことりちゃんに振り回される海未ちゃんも見られますし、「Anemone heart」という二人のデュエット曲も存在します。

けれど、やはり穂乃果との組み合わせに比べればことうみの描写は少ないように思えます。一見は。

しかしながら、「ことうみ」という視線で眺めてみると、実は様々なところで仲良しっぷりを発揮している二人が見られるのです。

一緒に向かい合って眠っている二人だったり、アニメ2期5話では主要エピソードの影でさりげなく二人で満喫している修学旅行シーンが描かれていたり。実際には穂乃果もいるので、そういうことを書くとほのうみ、ほのこと推しの方に怒られるかもしれませんが。

また、ファンの間で語られることうみでは、しばしば海未ちゃんが重要なところでへたれてしまう役にされることがあります。でも、だからこそ海未ちゃんの方が攻めなんだ! と考える方もいて――。

 

どの組み合わせでも美味しい穂乃果・ことりちゃん・海未ちゃんの仲良し三人組。三人のことを考えるだけでもいい匂いがしてきそうです♪

ことうみに限らず、『ラブライブ!』はグッズも多いので、好きなカップリングで飾れるのもいいですよね。

今から聴き始めたい人に告げる、『 ラブライブ!』のオススメ曲

RECOMMENDおすすめ記事のご紹介

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま