「陸にあがった人魚のはなし」コマ撮りアニメ化のクラウドファンディングがスタート!

アメリカの児童文学である「陸にあがった人魚のはなし」を、コマ撮り長編アニメーション化するための、パイロット版制作に向けたクラウドファンディングが、クラウドファンディングサイト『Makuake』にてスタートした。目標を350万円と設定しており、3000円から支援が可能となっている。

本作の制作にはMrChildrenの「HERO」のPVも務めたアニメーション作家・村田朋泰さんが務める。このパイロット版は3分ほどの物を製作予定であり、そのパイロット版からさらに本編用の資金を募っていく計画となっている。

昨今は「この世界の片隅に」の様に、クラウドファンディングを活用した作品の大活躍も見られるだけに、このプロジェクトの動向にも注目だ。

Makuake:https://www.makuake.com/

村田朋泰の新作コマ撮りアニメ「陸にあがった人魚のはなし」制作サポーター募集!:https://www.makuake.com/project/ningyo/

立ち見客から拍手まで!?「 この世界の片隅に 」が上映開始初日からスゴいことに!!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ77 アクセスがありました。

ライティング:ネジムラ さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。