ただの男の娘じゃない!?アイドルマスターsideM「 秋月涼 」の過去にせまる!

2014年にサービスが開始し今年のsideMのライブにて告知されたアニメ化など、今後の展開が見逃せないアイドルマスターsideM。現在総勢46人もの男性アイドルが登場しているのですが、ここには以前よりアイドルマスターシリーズに登場しているアイドルが4人いるのです。

その中でも一番歴史のあるキャラであるキャラ「秋月涼」。彼はアイマス史上初の男性アイドルとして、またその他アイマスシリーズ(シンデレラガールズ・ミリオンライブなど)に唯一全ての作品に登場しているキャラクターでもあるのです。

そんな秋月涼くんについて、アニメより先に彼の事をおさらいしてみましょう。

スポンサーリンク

アイマス史上初の男の娘アイドル!

sideMでは既に水嶋咲くんなどの男の娘キャラは登場しておりますが、初出演作品である「アイドルマスターDealy Stars(以下、DS)」が発表された後は、プロデューサー(アイマスファンの総称)界隈では騒然となりました。

彼は本家と呼ばれる765プロのアイドル「秋月律子」のいとこであり、いつも同性から告白されるほど女の子に見られる自分自身をかっこよくしたい!と意気込んでアイドルを目指したのに、所属した事務所では女性アイドルとしてデビューさせられるなど、彼の思う通りにはいきませんでした。

そして同じ876プロの女性アイドル日高愛・水谷絵理との共存では男とバレないように気を使うなど、性別に関する苦労も沢山経験してきたのです。それこそ女である事を証明するために「女アイドルの胸を触る」イベントが発生するなど…(羨ましい)。

告白、そして現在へ

ゲームDSでは分岐ルートが存在し、場合によっては「自分は女の子」だと真剣に思うなどシャレにならないレベルの結末を迎えてしまうことになる。そして正規ルートに行くと、とある大きな番組にて自身が男であるという大胆な告白を行うことになる。彼の告白は世間に受け入れられ、正式に男として新しい一歩を踏み出すことに。彼は芸能界をも揺るがすほどの大きな経験をしてきたのです。

ゲストとして出演したアニメ版アイドルマスターやミリオンライブ、シンデレラガールズでは上記の告白前の女装アイドルのままですが、現在のsideMでは876プロのアイドル達や関わった人との関係も続いているようで、おそらく上記の告白後の世界だと思われます。

なおシンデレラガールズ内では「秋月涼はあらゆる世界に存在し、”彼”の物語には続きがある」という記述もありました。

見た目や性格は女の子らしく可愛い部分のある涼くんですが、その内には過去のアイドル活動で得た実力、そして誰よりも強靭なメンタルを持っている、正真正銘の男なのです。

彼の本当のアイドルの物語が見られるsideM。アニメでも活躍の場があるのか、今から楽しみです!

『ひめゴト』「男の娘」でもいいじゃない!?ちょっと変わったラブコメ

ABOUTこの記事をかいた人

アラサーを迎えた一般ぴーぽー。10歳の頃に初めて深夜アニメを見たのち、BGMやアニソンからアニメを見始めた現在はアイマスP。名前はシンデレラガールズ由来ですが、クールPですしハゲじゃないです。