ラブライブ!サンシャイン!! Aqours1stライブ!!!1日目 セトリとミニ感想―「涙に涙した1日目」

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~  1日目 セットリスト

1.青空Jumping Heart

2.恋になりたいAQUARIUM

MC(自己紹介等)

3.Aqours☆HEROES

幕間アニメ(横浜はキケンずら)

4.決めたよHand in Hand

5.ダイスキだったらダイジョウブ!

MC(By2年生)

6.夢で夜空を照らしたい

幕間アニメ(ご飯は何を食べよう?)

7.元気全開DAY!DAY!DAY!

MC(CYaRon!)

8.夜空はなんでも知ってるの?

9.トリコリコPLEASE!!

MC(AZALEA)

10.ときめき分類学

11.Strawberry Trapper

MC(Guilty Kiss)

12.Guilty Night,Guilty Kiss!

TVアニメ振り返り

13.未熟DREAMER

14.想いよひとつになれ

MC(9人)

15.届かない星だとしても

TVアニメ振り返り

MIRAI TICKET前のミュージカル

16.MIRAI TICKET

17.君のこころは輝いてるかい?

アンコール

幕間アニメ

18.Pops Heartで踊るんだもん!

19.ユメ語るよりユメ歌おう

MC(終わりの挨拶)

20.Step! ZERO to ONE


スポンサーリンク

(ちょこっと)感想

2日間終わったらまとめて感想コラムを書こうかなー…なんて思っていますが、どうしても語りたい感想を一言でいくつか挙げてみます。(ライブ終わりで長い文章を見るのはダレるでしょうし)

TVアニメの振り返り→TVアニメ曲の流れが神がかってた。

高槻さんの言葉と涙に、高槻さんを超える勢いで泣いてしまった…。

・ミラチケ前の寸劇、みんなさすが声優さんだな…って思ったけれど、伊波さんは舞台やってるだけあって本当に凄いなって思った。

・降幡さんの後ろ姿が本当にルビィちゃんにしか見えなかった。

・クリスマスライブ以来のPops Heart、LVに来てた方は曲を知らない方も多かったような…。でもあの激しいダンス好きです。(負担は掛かってほしくないですが…。)

毒舌花丸ちゃんの再来

・逢田さん結構おちゃらけてるイメージが強いと思うんですが、「想いよひとつになれ」のピアノシーン。

一生懸命練習なさって、すごいプレッシャーに耐えて頑張ったんだなぁ…って感じて胸が熱くなった。

・CYaRon!の衣装がとても可愛かった。というか踊りも可愛かった。

・AZALEAが美しすぎた。床の演出もすごい好き。

・Guilty Kissのときの会場の盛り上がりMAX度合いが最高だった

・今日のセトリ最高だったのですが出来れば

 「Waku-Waku-Week!」「G線上のシンデレラ」「Daydream Warrior」「スリリング・ワンウェイ」が聞きたいです!!!!!!!

とまあ色々書きましたが…やっぱり心に残るのは「涙」ですね。

溢れる気持ちが抑えきれず、涙を流してしまったメンバーもいましたし、涙の堤防決壊寸前のメンバーもいたような気がします…。

それでも、メンバーのみなさんが、本当に「楽しんで」いらっしゃったなぁ…と強く感じました。

キャストの皆さんの涙を誘うのは、「お??」とか「泣いちゃダメよー」とかのフリじゃなく(まあそれももちろんいいとは思うんですけどね!)、ファンの皆さんの笑顔と声援、拍手なんだなぁ…と思います。

そんなことを考えながら、メンバーの皆さんの「涙」に「涙した」1日目でした。

皆さん、2日目も「安全に・楽しく」ライブに臨みましょう!

【コミックマーケット91|C91】あの有名芸能人さんも参加…!?!?「ラブライブ!」サークルさんを一挙ご紹介!!

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

ライターの〈竹取の翁〉です。 『ラブライブ!』,『ラブライブ!サンシャイン!!』をメインに様々なアニメを見ています。 また、〈アニメ×聖地〉〈地域創生〉の研究もしています。 〈アニメ×聖地〉は一極集中を解決する可能性をも秘めています。 「見えない光も、目を凝らせばダイヤの光」 ちょっと変わった(?)コラムをお届けします。