『君の名は。』大ヒット記念!『言の葉の庭』など新海誠作品がテレビ朝日で放送決定

昨年の8月に公開されロングランヒットを続けるアニメ映画『君の名は。』その大ヒットを記念して、新海誠監督の過去の作品『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』が地上波での放送が決定!

『言の葉の庭』は2013年に公開されたアニメ映画。男子高校生・タカオは雨の日の午前だけ会える年上の女性・ユキノと交流を続けるうちに、次第に惹かれていくがある日忽然と姿を消してしまう。すれ違う二人の恋模様を描いた作品。

スポンサーリンク

少年が思春期から大人への過程を描く短編作品シリーズ

そして、『秒速5センチメートル』は一人の少年が思春期から大人になっていくまでの過程と恋模様を『桜花抄』、『コスモナウト』、そして表題作『秒速5センチメートル』の3タイトルの短編作品で描いたアニメ映画。

放送はテレビ朝日(関東ローカル)で3月3日(深3:25~4:15)に『言の葉の庭』、3月17日(3:25~4:30)に『秒速5センチメートル』を放送されます。

公式サイト:映画『君の名は。』公式サイト

映画「 君の名は。 」は、セルフオマージュを取り入れた究極のすれ違いを描いた作品!?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ575 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント