那須隊 は『ワールドトリガー』NO.2ガールズチーム!

 『ワールドトリガー』にはたくさんのキャラクターが登場します。前回、A級一位太刀川隊に触れたので、今回は那須隊について触れてみようと思います。ガールズチームです。女の子だけのチームですよ。

スポンサーリンク

女の子だけだからって舐めてはいけない実力者集団 ―― 那須隊

那須隊とは、ボーダー本部に所属するB級12位のチームです。B級12位と書くと微妙そうに見えますが、その実力は本物。本部における(おそらく)二番目に強いガールズチームです。

隊服は女性らしいボディラインが見えるもの。それだけでなく、機動力も重視されたデザインです。

オペレーターを含めた四人組のチームで、アニメではオリジナル回で水着も披露しています。

普段は病弱、戦うと強い――那須玲

隊長である那須さんのポジションはシューター。生身の時はベッドで寝ていることが多く病弱なようですが、トリオン体の時は相手の動きを先読みし、変化弾(バイパー)を用いた全方位攻撃でガンガン撃ってくる実力者。

リアルタイムで弾道を設定し攻撃できるのは、前回触れた太刀川隊の出水と那須さんの二人だけ。相当な実力者です。

その他にも、アステロイド、メテオラといった射撃系トリガーも使ってきます。

弧月使い――熊谷友子

那須隊のアタッカーを務める、男前(?)な女の子。弧月というトリガーを使った剣さばきが得意です。

セットトリガーは、

メイン:弧月、旋空、シールド

サブ:メテオラ、シールド、バッグワーム

 

となっています。

明るく元気なスナイパー――日浦茜

那須隊のスナイパーを務める人懐っこい女の子。上の二人が17歳の女子高生なのに対し、彼女は15歳。中学生です。

狙撃の腕を磨いているけれど、卒業後はボーダーをやめるらしいです。茜ちゃんの抜けた那須隊、どうなってしまうんでしょう。

インドア系女子高生――志岐小夜子

那須隊のオペレーターを担当している16歳の女の子。前髪で片目を隠しているのが特徴的です。自宅に引きこもることが多く、作戦会議でもパソコンを通して会話をします。ゲームと読書が大好きなインドア少女です。

 

とまあ、全然違う性格の女の子たちが集まった那須隊でした。

作戦会議は那須さんの部屋で行われるらしいです。参加したい。

太刀川隊 の実力!『 ワールドトリガー 』A級1位は伊達じゃない!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: ワールドトリガー.info


※このページは、公開からおおよそ359 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま