2016年の中国の大ヒットアニメ映画「大魚海棠」が2018年春に日本公開か!?

東京アニメアワードフェスティバルの一環で、昨年中国で大ヒットとなった中国アニメ映画「ビッグフィッシュ&ベゴニア(大魚海棠)」が日本にて一度きりの初上映を果たした。

この上映後には監督のリャン・シュエンさんやチャン・チュンさん、音楽で参加した吉田潔さんが登壇したトークショーも行われた。その中で、監督の発言により来年2018年の春に、正式な日本上映を予定していることが明らかになった。

具体的な日程までは明らかにしていないものの、企画が進んでいることは確かなようだ。注目度の高い作品なだけに是非日本でも多くの人が気軽に見られるチャンスとして実現してほしいところだ。

東京アニメアワードフェスティバル公式サイト「ビッグフィッシュアンドベゴニア」紹介ページ:http://animefestival.jp/screen/list/2017special42/?lang=en

おすすめ海外アニメ ! アニメ=日本ではないぞ!海外のアニメを5つ選んでみた

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。